アイレップ、運用型広告市場で成果最大化を支援する「アドパフォーマンス支援本部」設立
アドインテグレーション、コミュニケーションプランニング、統計分析などの各部門を融合
2013/11/7 16:52 マーケティング/広告
デジタルマーケティングのアイレップは、運用型広告市場でクライアント企業の成果最大化を一層強力に支援することを狙いに「アドパフォーマンス支援本部」を設立した、と11月7日発表した。アドインテグレーション、コミュニケーションプランニング、統計分析、クリエイティブの各部門を融合し、それぞれの専門領域を組み合わせることで、高度で戦略的なデジタルマーケティングを提供する。
運用型広告はリアルタイム入札で売買されるインターネット広告を指し、国内のインターネット広告市場で半分以上の割合を占める。アイレップは2012年度に戦略的コンサルティングサービスを行うアドインテグレーション部門を立ち上げたが、今回それに加えてアドパフォーマンス支援本部を設立。コンサルタントだけでなく運用型広告全体のプランニングから実行まで一括して手掛けることにした。
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