eマーケティングのオプトは、同社のeマーケティング支援システム「ADPLAN(アドプラン)」シリーズの広告効果測定システム「ADPLAN AD(アドプラン アド)」「ADPLAN LS(アドプラン エルエス)」と、ランディングページ最適化システム「ADPLAN SR(アドプラン エスアール)」にサイト内解析データを反映させて、一元管理できるようにした、と2月6日発表した。広告とランディングページの相性や、広告が誘導した新規ユーザーの数を分析するには、サイト内解析システムで広告を1件ごとにひも付けする作業が必要だったが、今回、管理画面上に集約。こうした手間が軽減できるという。
一元化によって広告効果測定・最適化システムの管理画面上に、サイト内解析項目として直帰率、平均閲覧ページ数、平均滞在時間、新規ユーザ率が追加された。機能を利用するには、サイト内解析システム「ADPLAN SP(アドプラン エスピー)」の契約が必要。ADPLANシリーズは、広告の流入からコンバージョンまでの広告効果測定・サイト内解析・最適化を管理するシステム。
ADPLAN
http://www.adplan.ne.jp/
ソーシャルもやってます!