マルチスクリーン とは 意味/解説/説明

全 9 記事中 1 ~ 9 を表示中

ニールセン、生活者のマルチスクリーン利用動向分析で、テレビ視聴中にスマホで行うのはゲームやチャット

利用するスクリーンは「テレビ」と「パソコン」の組み合わせが高く74%

岩佐 義人(Web担 編集部)

2013年11月12日 21:58

  • 76
  • 24
  • 調査/リサーチ/統計

GoogleがTV・PC・スマホ利用者の行動を5つに分類。あなたはヒマツブシ貴族? 検索ナルシスト?

検索エンジンのGoogleは、マルチスクリーンユーザーの行動分析を行い、その結果を発表

四谷志穂(Web担編集長)

2013年12月16日 18:41

  • 44
  • 72
  • 調査/リサーチ/統計

日本HP、マルチスクリーン対応の本質を解説「マーケティングオプティマイゼーションセミナー」東京で3/7開催

基調講演に合同会社フォースの増井氏、キヤノンMJのモバイルファースト対応の陣頭指揮経験をもとに解説

池田真也(Web担 編集部)

2014年2月17日 14:00

  • CMS
  • モバイル

米アドビ、eラーニングコンテンツのオーサリングツール最新版「Captivate8」提供開始

一度の作成作業でマルチスクリーン対応のレスポンシブなコンテンツとして提供が可能

山川 健(Web担 編集部)

2014年5月21日 15:05

  • サイト制作/デザイン

米Ooyala、オンライン動画レポート「Global Video Index」でマルチスクリーン化が進行

動画総再生数のうちモバイル端末での視聴が占める割合は27%、天候が与える影響も調査

山川 健(Web担 編集部)

2014年9月16日 17:05

  • 調査/リサーチ/統計

ニールセン、スマートフォンやタブレットでパソコンの利用頻度が減少したユーザーが3割

消費者のマルチスクリーン利用動向調査、パソコンは商品・サービスを購入するために利用

山川 健(Web担 編集部)

2014年10月28日 22:31

  • 25
  • 21
  • 調査/リサーチ/統計

ヤフー、「マルチスクリーン時代 デバイスのいま」が分かるインフォグラフィックを公開

41%は毎日2台以上の異なるデバイスを利用し、93%はスマートフォンをほぼ毎日利用

岩佐 義人(Web担 編集部)

2015年2月10日 11:31

  • 調査/リサーチ/統計

アドビ、マーケティングクラウドの新製品「Adobe Primetime」と「Adobe Audience Manger」を発表

デジタルマーケティングカンファレンス「Adobe Summit 2015」で2製品を発表

岩佐 義人(Web担 編集部)

2015年3月12日 13:07

  • マーケティング/広告

マルチスクリーン・マルチフォーマットの次世代型広告配信「BRAND VIEW ADS」提供開始

博報堂DYメディアパートナーズ、テレビ・屋外・新聞などにも対応、統合型広告が可能に

山川 健(Web担 編集部)

2020年6月23日 7:00

  • マーケティング/広告

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る