Web担人気記事ランキング

サイトの収益を増やしたい! 有料会員はどう増やす? ウェブ解析士マスターに相談してみた

先週1週間で最も人気の高かった記事は「サイト収益の増やし方とは」「新ツールSearch Console Insightsが登場! 」「データから成果を得られない日本企業には何が足りない?」など
よろしければこちらもご覧ください
アクセス数上位ランキング

2021年6月30日~2021年7月6日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?

  1. デイリーポータルZがウェブ解析士マスターに真剣相談! アクセス解析とサイト改善って何からはじめる?

    サイトの収益が増えずに悩んでいるデイリーポータルZの林編集長が、ウェブ解析士マスターの井水氏に真剣相談する新連載!今回はサイト理解から取り掛かります。【第1回】

  2. 新ツールSearch Console Insights登場! コンテンツパフォーマンスを超わかりやすく表示【SEO情報まとめ】

    データ分析が得意でない人でもコンテンツパフォーマンスを超わかりやすく確認できる「サーチコンソールインサイト」という新しいツールを、グーグルが公開した。これは一目見ておかなければ損かも!

  3. 日本企業がデータから成果を得られない理由、「スキル」「人員」「データ・リテラシー」の不足【ガートナー調べ】

    ビジネス成果獲得に貢献した要因は「データの量や質」、阻害した要因は「人員不足」「リテラシー不足」。

  4. 直帰率をSEO観点で下げる超シンプルな7つの方法【後編:スマートCTAからデッドクリックまで】

    後編となる今回は、残る5つのヒント「スマートCTA」「逆ピラミッド型の文章構成」「サイト内検索」「メディアの追加」「レイジクリック/デッドクリック」について見ていこう。

  5. 2021年1QのYouTubeインフルエンサー、新登録者数トップにあの人気者の妹が! 総再生数では「Junya.じゅんや」君臨【BitStar調べ】

    「チャンネル総再生数」「動画再生数」「登録者数」などでインフルエンサーをランク付け。

  6. 嫌われつつある日本と日本人、多くの国・地域で「嫌い+大嫌い」が増加【アウンコンサルティング調べ】

    前回と比較して「日本が大好き」がタイで27.6ポイント減、「日本人が大好き」がインドで17.8ポイント減。

    2021/5/10
  7. キャッシュレス決済、2021年上半期時点での導入率は72%。交通系電子マネーは3割未満【経産省調べ】

    BtoB中心の業種、客単価の高い店舗では、まだまだ導入率が低い。

    2021/7/2
  8. MADSがドラッグストアのウエルシア薬局1500店舗のデジタルサイネージで広告配信を開始

    天候データなどと連動した広告配信が可能、メーカーの店頭広告プロモーションを支援

    2021/7/1
  9. みんな大好きスーパーマリオ、「マリオ」を抜いて人気1位のキャラクターは?【LINE調べ】

    2020年に35周年を迎えたシリーズの人気作・人気キャラクターを幅広い年代で調査。

    2021/7/1
  10. ロイヤルティプログラムの弱点!? なぜ初期ユーザーのエンゲージメントを高められないのか?/【漫画】デジマはつらいよ2・第6話

    サブスクの継続利用率アップのための秘策として、虎が提案したのは、オンボーディング・プログラムだった。

    2021/6/30
  1. Step 2-7 サイト設計書の作成③ワイヤー・要件定義書

    Step 2-7で知ってほしいことは、サイト設計書作成の前に、前提となる要件定義書を作成することです。

    2021/6/30
  2. リンクビルディングの効果を高めるテクニカルSEO①リテンション戦略と被リンク監査

    リンクビルディングキャンペーンのパフォーマンスと長期的な影響を最適化するためにサイトに実装できるテクニカルSEOを紹介してく

    2021/7/5
  3. SNS利用者、若年層・老年層がまだまだ増加中で7割を突破【総務省・2020年通信利用動向調査】

    9割以上の人が、「ネット利用で個人情報が漏えいすること」に不安感。

    2021/7/5
  4. アクセンチュアがグループ企業のIMJを10月1日に吸収合併、サービス提供体制に変更なし

    IMJブランドは合併後も存続、両社の経営資源を統合してシームレスな連携をさらに強化

    2021/7/5
  5. パーソナライゼーションは、本当に顧客のためになっているのか? いま必要なマーケティング

    マーケティングはパーソナライゼーションから顧客中心のヒューマニゼーションへ、そして良質なアウトカムを重視するスタイルへシフトしていくという。そのポイントをセールスフォース・ドットコムが解説する。

    2021/7/1
  6. 直帰率をSEO観点で下げる超シンプルな7つの方法【前編:直帰率が高いのは悪いこと?】

    直帰率が高いのはSEOにとって悪いことだろうか? 直帰率に対処し、エンゲージメントと満足度を高めてユーザーをより幸せにするSEOの7つの超シンプルな方法を紹介する

    2021/6/21
  7. Twitterが動画広告に「15s view」モデルを導入、15秒視聴完了が目的の配信に最適化

    15s viewがデフォルト入札単価に、動画利用者を特定して広告配信する予測モデル採用

    2021/7/2
  8. グーグル直伝! CSSとウェブフォントのコア ウェブ バイタル最適化テクニック【SEO情報まとめ】

    CSSを少し変えるだけでコア ウェブ バイタル(CWV)を改善できるとしたら? 「無理でしょ」と思うかもしれないが、けっこう使えるテクニックをグーグルが解説してくれている

    2021/6/18
  9. 【広告主・マーケター限定】デジタルマーケターズサミット 2021 Summer 8/19・20 オンラインLIVE配信

    ZOZOテクノロジーズ、クレディセゾン、日本経済新聞社などが語る広告主・マーケター限定のオンラインLIVE配信

    2021/7/5
  10. 新たなチャレンジをするすべてのマーケターへ。掛け算型スキルアップのすすめ

    マーケターコラム、今回はヤプリの島袋孝一さん。VUCAな時代における掛け算的スキルアップについて。

    2021/6/29

※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

この記事が役に立ったらシェア!
よろしければこちらもご覧ください
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

WOMMA
米国クチコミマーケティング協会。2004年に設立された米国のクチコミマーケティン ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]