日本ネット経済新聞ダイジェスト
日本ネット経済新聞ダイジェスト

ベガコーポレーション 売上75%増の35億円に 着る毛布などがヒット

昨年10月にリニューアルした着る毛布「グルーニー」が6万枚のヒット商品となり売り上げを押し上げた

家具のECサイト「ロウヤ」を運営するベガコーポレーション(本社福岡県、浮城智和社長)の12年3月期売上高が前期比75%増の35億円になる見通しだ。「楽天市場」などのモール店でシステムチェアーなど家庭用家具が好調だったほか、昨年10月にリニューアルした着る毛布「グルーニー」(価格3980円、税・送料込)が6万枚のヒット商品となり売り上げを押し上げた。

ベガコーポレーションは04年に設立。当初、家具のドロップシッピング販売を行っていたが、07年に直輸入販売に転向した。「楽天市場」の総合ランキングでたびたび1位を獲得するなど近年知名度、売上高を高めている。

今冬ヒットした「グルーニー」は類似商品との違いを出すため、日本人の体形に合わせて、裾の長さを調整し、帯を付けて動きやすくした。暖房を使わず自然な温かさが得られ、着ながら家事もできると評判になり、ヒットにつながった。

10年11月にシンガポールに設立したソーシャルゲーム子会社「ヌビー」の売り上げ(今期は約2億5000万円の見通し)が加わったことも売り上げ増加につながった。ヌビーは今年1月、東京に事務所を開設。日本のソーシャルゲーム市場にも参入して、売り上げ拡大を狙っていく。

ベガコーポレーションは13年3月期に売上高50億円の達成を目指す。「今後ゲーム事業が急激に拡大すると見込んでいるので、早期に売り上げ100億円も達成できるとみている」(手島武雄専務)と話している。

・株式会社ベガコーポレーション
http://www.vega-c.com/

※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アクセシビリティ
広義には、障害者、高齢者を含むすべての人間が、同じレベルでサービスや機器、施設を ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]