ベガコーポレーション 売上75%増の35億円に 着る毛布などがヒット
家具のECサイト「ロウヤ」を運営するベガコーポレーション(本社福岡県、浮城智和社長)の12年3月期売上高が前期比75%増の35億円になる見通しだ。「楽天市場」などのモール店でシステムチェアーなど家庭用家具が好調だったほか、昨年10月にリニューアルした着る毛布「グルーニー」(価格3980円、税・送料込)が6万枚のヒット商品となり売り上げを押し上げた。
ベガコーポレーションは04年に設立。当初、家具のドロップシッピング販売を行っていたが、07年に直輸入販売に転向した。「楽天市場」の総合ランキングでたびたび1位を獲得するなど近年知名度、売上高を高めている。
今冬ヒットした「グルーニー」は類似商品との違いを出すため、日本人の体形に合わせて、裾の長さを調整し、帯を付けて動きやすくした。暖房を使わず自然な温かさが得られ、着ながら家事もできると評判になり、ヒットにつながった。
10年11月にシンガポールに設立したソーシャルゲーム子会社「ヌビー」の売り上げ(今期は約2億5000万円の見通し)が加わったことも売り上げ増加につながった。ヌビーは今年1月、東京に事務所を開設。日本のソーシャルゲーム市場にも参入して、売り上げ拡大を狙っていく。
ベガコーポレーションは13年3月期に売上高50億円の達成を目指す。「今後ゲーム事業が急激に拡大すると見込んでいるので、早期に売り上げ100億円も達成できるとみている
」(手島武雄専務)と話している。
・株式会社ベガコーポレーション
→ http://www.vega-c.com/
※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。
ソーシャルもやってます!