日本ネット経済新聞ダイジェスト
宅麺.comがファミマと連携 オリジナル商品「骨太ど・みそ次郎」を共同開発
グルメイノベーションが他のECサイトと連携するのは珍しい。
2012/4/12 7:00 EC/ネットショップ | 解説/ノウハウ
人気ラーメン店の通販サイト「宅麺.com」を運営するグルメイノベーション(本社東京都、井上琢磨社長)は3月21日、ファミマ・ドット・コムと共同企画した商品の販売を始めた。共同企画商品はファミマ・ドット・コムのECサイト限定で展開する。グルメイノベーションが他のECサイトと連携するのは珍しい。今後、両社は共同企画による商品開発を進めていく。
商品名は「骨太ど・みそ次郎」。人気店「本格中華麺店 光麺」のスープと麺に、同じく人気店「らーめんダイニング ど・みそ」で使用している甘味噌や信州味噌などを混ぜて製品化。グルメイノベーションのラーメンの通販ノウハウを生かして、EC商材に仕上げた。
販売チャネルとしてファミマ・ドット・コムが参加し、「ファミマ.com」で販売することを決めた。
「宅麺」は店舗の厨房で作ったスープを濃縮せずに冷凍し、温めるだけで有名店の味を再現するノウハウを持つ。麺も冷凍し、そのままの味を楽しめるのが特徴だ。
昨年7月にサービス開始1年目を迎え、利用者は延べ1万3000人を超えている(昨年7月時点)。
・骨太ど・みそ次郎(ファミマ.com)
→ http://www.famima.com/shop/e/egrsp019/
・宅麺.com
→ http://www.takumen.com/
※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。
ソーシャルもやってます!