人気ラーメンの通販サイト「宅麺.com」を運営するグルメイノベーション(本社東京都、井上琢磨社長)はドクターシーラボなどと組み、美容を意識したラーメンを開発、4月19日からECサイトで販売する。グルメイノベーションはさまざまな異業種企業と提携しているが、化粧品会社と組むのは初めて。美容の意識が高い女性ユーザーの需要を開拓する。
商品名は「太陽のトムヤムトマト美麺 withドクターシーラボ」。ラーメン店「太陽のトマト麺」を運営するイートアンド(本社大阪府)が、ドクターシーラボが販売する「酵素スープ」(2625円)を使って開発した美容ラーメン。
酵素スープとトマトスープを合わせ、トウガラシやニンニクを入れた「トムヤムクンテイスト」に仕上げた。「酵素スープ」は80種類以上の植物発酵エキスを配合、美容を意識したのが特徴という。
グルメイノベーションはスープと麺を冷凍し、EC用商材に加工した。ECの購入客には「ドクターシーラボ 酵素スープ(1包)」を同梱。ドクターシーラボのECサイトで利用できる500円のクーポン券もプレゼントする。
「太陽のトマト麺」は美容や健康に関心の高い女性から人気を集めているラーメン店で、グルメイノベーションはコラボ商品で女性層を開拓。ドクターシーラボも商品の同梱やクーポンの発券で新たな利用客の誘導につなげる。
・太陽のトムヤムトマト美麺withドクターシーラボ
→ http://www.takumen.com/st/lp/ci-labo-tomato/
※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。
- この記事のキーワード :
関連記事
ドクターシーラボ、BSTの「ポップリンク」を導入!検索キーワード入力中の商品画像と詳細リンクのサジェストで、コンバージョン率20%向上!
2014年8月22日 10:01
ビューティガレージが東証マザーズに上場 理美容院向け通販で成長
2013年2月15日 7:00
ロコンドがアパレルを本格化 イーハイフンやデシグアルなど 16年に1000ブランドへ
2013年6月12日 7:00
夢展望が東証マザーズ7月上場へ SPA型ファッションECでは初
2013年7月1日 7:00
タイセイ 通期売上は30%増に 菓子作り人気が追い風に
2012年12月13日 7:00
6秒に1本売れるシャンプーの「販促の魔法」とは? - 5/4~5/10のWeb担の記事まとめ
2013年5月13日 12:00
バックナンバー
この記事の筆者
「日本ネット経済新聞」は、インターネットビジネスに関連する宅配(オフィス配)のニュース情報紙です。日々変化するネット業界の情報をわかりやすく詳しく伝え、新しいビジネスヒントを提供していきます。前身のネット通販専門紙「週刊日流eコマース」(2007年1月創刊)の取材活動で培ってきた情報ネットワークをさらに拡大し発展させています。
このコーナーでは、日本ネット経済新聞編集部の協力により、毎号からピックアップしたEC関連のニュースや記事などをお届けしていきます。
筆者の人気記事
楽天が「楽天24」事業をケンコーコムに譲渡 日用品EC市場拡大で関与弱める
2013年12月19日 7:00
化粧品ECのイノベートが薬事法違反 商品自主回収へ
2010年8月26日 7:00
ヤフー+ローソンが食材宅配「スマートキッチン」開始 スマホ・タブレットで注文可能
2013年2月6日 7:00
武雄市がFacebookで特産品販売「F&B良品TAKEO」で年商10億円目指す
2011年11月28日 7:00
ピジョン 英ベビーブランドMamas&PapasのECサイト開設
2010年3月17日 8:00
楽天スーパーセール流通額260億円 目標届かず セール慣れの指摘も
2013年1月9日 7:00

