日本ネット経済新聞ダイジェスト
日本ネット経済新聞ダイジェスト

「楽天市場グルメストリート」丸井の食品売り場で催事 定期的に開催の意向

食品の催事は初めて。新たな顧客の獲得するため定期的に開催していくという。

楽天は4月5日から丸井3店舗の地下食品売り場で「楽天市場」に出店する食品事業者を集めた催事を開催する。これまで、「楽天市場」に出店するファッション事業者が期間限定で丸井に出店する催事はあったが、食品は初めて。新たな顧客の獲得するため定期的に開催していくという。

催事の名称は「楽天グルメストリート」。マルイファミリー溝口、国分寺マルイ、北千住マルイの3店舗の地下食品フロアで各店舗1週間ずつ(4月25日まで)実施する。各店舗にそれぞれ8~12店の異なる事業者が店を構える。3店舗合計で26ショップが出店する。

丸井グループと楽天は10年11月にEC事業において業務提携しており、これまでに丸井が「楽天市場」に出店しているほか、「楽天市場」のファッション店舗が期間限定で丸井のテナントに入るなど、相互に顧客の誘導を図っている。食品分野でも連携を図ることで、相互の新規顧客獲得につなげていきたい考えだ。

・楽天市場グルメストリート
http://event.rakuten.co.jp/food/marui/

※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]