日本ネット経済新聞ダイジェスト
日本ネット経済新聞ダイジェスト

資生堂モール「Beauty&Co.」JTBなど23社出店 共通ポイントやコラボ企画も

パナソニックビューティやABCクッキングマート、JTBなど23社が出店。年内に50社まで増やす計画

資生堂は4月2日、美容と健康に関するショッピングモール「Beauty&Co.(ビューティー・アンド・コー)」を開設した。パナソニックビューティやABCクッキングマート、JTBなど23社が出店。年内に50社まで増やす計画だ。

モールでは美容家電や化粧品、エステ、旅行などを販売している。ショッピングモール内からリンクを経由して、出店企業のショッピングサイトに移行する。

パナソニックの美顔器と資生堂の化粧品を体験できる旅行プランをJTBが販売するなど、出店企業同士のコラボレーション商品も企画した。

ビューティー・アンド・コーを経由して購入した消費者には、金額に応じて「ビューティポイント」を付与する。ポイント率は購入額の1%程度。ポイント数に応じて、レストランの利用権やメークレッスンの受講権などと交換できる。

この他、美容雑誌「VOCE」が選んだ女性が美容機器や化粧品の体験談をブログで発信する企画や、女性誌「FRaU」に掲載されたトレーニング法を掲載するなど、美容と健康に関連したコンテンツも随時提供していく。

ビューティー・アンド・コーとリンクする資生堂のオンラインショップ「watasi+(ワタシプラス)」は4月21日にオープンする。資生堂ブランドの約2600品を販売する予定。

専門コンサルタントが対応する「Web BCカウンセリング」と、24時間使えるセルフチェック形式の「ビューティチェック」も行う。ナビ機能で近くの販売店を紹介するほか、店頭で実施するカウンセリングやメークレッスンの予約も受け付ける。

・Beauty & Co. (ビューティー・アンド・コー)
http://www.beauty-co.jp/#welcome

※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

UU
UUとは、アクセス解析指標の1つ。 ある一定期間中に Web サイトを訪れたユ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]