VOC とは 意味/解説/説明 【Voice of Customer】

略語/フルスペル/訳語

Voice of Customer

関連語

「顧客の声(Voice of Customer)」の意味。

SNSなどのCGM、アンケート、デプスインタビューなどさまざまな手法を利用して、顧客の声を集めて調べ、業務改善に反映させる活動を指す際に使われることが多い。

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用語「VOC」が使われている記事の一覧

全 29 記事中 1 ~ 25 を表示中

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ダブルファネルマーケティング

顧客資産価値のマネジメント/『ダブルファネルマーケティング』特別公開#2-4+おわりに

ダブルファネルマーケティングを成功に導くための、顧客資産価値のマネジメントを解説
北出大蔵(トランスコスモス・アナリティクス)2013/7/9 9:0010106
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ

12月第2週【12/4~12/8】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 125件

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Web担編集部2023/11/28 10:00110
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ

9月第3週【9/14~9/18】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 112件

来週開催の他社セミナー・イベント情報まとめを112件ご紹介。
四谷志穂(Web担編集長)2020/9/8 11:101130
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ

3月第4週【3/18~3/22】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 110件

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Web担編集部3/12 10:00110
ダブルファネルマーケティング

ダブルファネルマーケティングのケーススタディ/『ダブルファネルマーケティング』特別公開#2-2

ダブルファネル効果を生み出すための具体的な取り組みをケーススタディで紹介
北出大蔵(トランスコスモス・アナリティクス)2013/7/2 9:0071516
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ

10月第2週【10/9~10/13】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 76件

10月第2週【10/9~10/13】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 76件
Web担編集部2023/10/3 14:00120
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ

10月第3週【10/11~10/15】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 76件

来週開催の他社セミナー・イベント情報まとめを76件ご紹介
大西浩太郎(Web担)2021/10/5 11:00130
ダブルファネルマーケティング

ソーシャルCRM時代のリサーチとサポート/『ダブルファネルマーケティング』特別公開#1-3

コミュニケーションのパラダイムシフトによって訊く調査(Asking)ではなく、聴く調査(Listening)が重要に
北出大蔵(トランスコスモス・アナリティクス)2013/6/18 9:00542922
顧客ロイヤルティを測る経営指標「NPS」

「お客さまの本当の声を知りたい」NTT Comの10年の悩みを解決したのはNPSだった

お客さまからの信頼を築くために選んだものとは? NTT Comの渡辺氏と松田氏に話を聞いた。
大月 宇美2016/7/22 7:0065416

売上増には「知らない・買わない・興味のない未顧客」の理解が鍵

ビジネスでは「買う人=顧客」が大事にされますが、どの企業のどんな商品でも、「知らない・買わない・興味のない未顧客」が市場の大半を占めています。売上を増やして事業を成長させるには、そうした買ってくれない人を理解する必要があります。
芹澤 連(コレクシア)2022/8/23 7:00561
電通デジタルコラム特選記事

そのサービスは日々顧客に寄り添い続けられているか? 電通のカスタマーサクセス・マーケティング実践事例を紹介【電通デジタルコラム】

2021年6月に開催された「BXウェビナーWEEK」から、どのようにコミュニケーションの断絶やペインの解消を行ったか事例を交えながら解説。
電通デジタル2021/10/19 9:00360
ダブルファネルマーケティング

消費者コミュニケーションの時代変遷/『ダブルファネルマーケティング』特別公開#1-2

消費者行動モデルの変化に沿ってマーケティング環境の変遷を説明
北出大蔵(トランスコスモス・アナリティクス)2013/6/11 9:00295218
Web広告研究会セミナーレポート

お客様の立場に立つことこそがCX改善の最大の一手、ビービット武井氏が語るCX実践手法と事例

デジタル時代におけるCXの実践手法と事例を解説
Web広告研究会2017/8/29 7:00436511
顧客ロイヤルティを高める「NPS」のはじめかた

「NPSはB2Bでも使えますか?」企業間取引でもNPSで顧客ロイヤルティを高められる3つの理由[第5回]

NPSは多くのB2B企業でも導入されています。B2BでNPSを活用するためのポイントを3つ解説します。
熊谷賢一(NTTコム オンライン・マーケティン...2018/1/25 7:0048133
カスタマーエクスペリエンスで道は開ける~フォレスター・リサーチのWebサイト方法論

こんなに進んでいる! 米国最先端3社のVOC(顧客の声)活動と成果の事例

米国の進んでいる企業は、いかにして顧客の声を集めてカイゼンに役立てているのか?
ジョナサン・ブラウン(フォレスター・リサーチ)2009/8/4 10:004232
カスタマーエクスペリエンスで道は開ける~フォレスター・リサーチのWebサイト方法論

企業にカスタマー・エクスペリエンスを作り出すトム・ソーヤの説得術

企業がカスタマー・エクスペリエンスをうまく扱えない理由と、「CCEO」という役職について。
ジョナサン・ブラウン(フォレスター・リサーチ)2008/5/22 10:00018

ソーシャルからも顧客の声を集めるVOCチームを作った楽天Edy「大きいのは社員の意識が変わったこと」

ソーシャルメディアも含めて顧客の声を把握して対応する組織を、楽天Edyがいかにして立ち上げたのか
Web担編集部2013/10/9 8:0021256Sponsored
Twitterでは……

2009年8月9日~13日のHidehisa's Tweets

2009年8月9日~13日のHidehisa's Tweets
安田英久(Web担 編集統括)2009/8/16 8:00000

NTT Com、「次世代CRMを活用したコンタクトセンター運用・構築セミナー」開催、東京で4/25

ソーシャルメディアも含めたユーザーの声に素早く対応するマネジメント方法を解説
岩佐 義人(Web担 編集部)2012/4/6 19:41940

TOPPANがVOCをAIの活用で可視化・分析するサービス「コンタクトログマネジメント」開始

コンタクトセンターやアンケートに集まるVOCの可視化で顧客満足度向上や問い合せ数削減へ
山川 健(Web担 編集部)1/18 7:01310

トランスコスモスとトランスコスモス・アナリティクス、DM0とECサービス向け事業で業務提携

見込み客を効率よくリピーター客に引き上げるコミュニケーションプロセスをすべて支援
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/1/17 22:2016218

顧客の声やアンケートを機械学習で自動分類する人工知能型分析サーバー、メタデータが提供開始

新たなVoCなどの傾向やパターンの発見が可能となり、分析が効率化、高品質化
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/3/14 21:1114190

トランスコスモスが企業サイトのCX改善行動の課題を解決する「HackSite」を提供開始

調査、分析を経てサイト課題を解決する適切なサービスを選択、運用改善をサポート
小島昇(Web担編集部)1/26 7:03120

【EC・メーカー企業様向け】最新レビューマーケティング実践セミナー レビューデータの収集・活用・展開ノウハウとは?

「最新レビューマーケティング実践セミナー」は、最先端のレビューマーケティングについてご興味のある方が一同に集まる、限定セミナーです。
チーターデジタル株式会社2014/2/28 18:45000

※受付終了※【6/9(金)開催セミナー】本当はクチコミをうまく活用したい!運用ノウハウから分析までSNS活用講座

マーケティング担当者様向けに、クチコミをうまく活用するノウハウを事例を交えながらご紹介いたします。
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