VOC とは 意味/解説/説明 【Voice of Customer】

略語/フルスペル/訳語

Voice of Customer

関連語

「顧客の声(Voice of Customer)」の意味。

SNSなどのCGM、アンケート、デプスインタビューなどさまざまな手法を利用して、顧客の声を集めて調べ、業務改善に反映させる活動を指す際に使われることが多い。

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用語「VOC」が使われている記事の一覧

全 34 記事中 1 ~ 25 を表示中

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ダブルファネルマーケティング

顧客資産価値のマネジメント/『ダブルファネルマーケティング』特別公開#2-4+おわりに

ダブルファネルマーケティングを成功に導くための、顧客資産価値のマネジメントを解説
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9月第3週【9/14~9/18】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 112件

来週開催の他社セミナー・イベント情報まとめを112件ご紹介。
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ダブルファネルマーケティング

ダブルファネルマーケティングのケーススタディ/『ダブルファネルマーケティング』特別公開#2-2

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ダブルファネルマーケティング

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コミュニケーションのパラダイムシフトによって訊く調査(Asking)ではなく、聴く調査(Listening)が重要に
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顧客ロイヤルティを測る経営指標「NPS」

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ダブルファネルマーケティング

消費者コミュニケーションの時代変遷/『ダブルファネルマーケティング』特別公開#1-2

消費者行動モデルの変化に沿ってマーケティング環境の変遷を説明
北出大蔵(トランスコスモス・アナリティクス)2013/6/11 9:00295218
Web広告研究会セミナーレポート

お客様の立場に立つことこそがCX改善の最大の一手、ビービット武井氏が語るCX実践手法と事例

デジタル時代におけるCXの実践手法と事例を解説
Web広告研究会2017/8/29 7:00436511
顧客ロイヤルティを高める「NPS」のはじめかた

「NPSはB2Bでも使えますか?」企業間取引でもNPSで顧客ロイヤルティを高められる3つの理由[第5回]

NPSは多くのB2B企業でも導入されています。B2BでNPSを活用するためのポイントを3つ解説します。
熊谷賢一(NTTコム オンライン・マーケティン...2018/1/25 7:0048122
カスタマーエクスペリエンスで道は開ける~フォレスター・リサーチのWebサイト方法論

こんなに進んでいる! 米国最先端3社のVOC(顧客の声)活動と成果の事例

米国の進んでいる企業は、いかにして顧客の声を集めてカイゼンに役立てているのか?
ジョナサン・ブラウン(フォレスター・リサーチ)2009/8/4 10:004232
カスタマーエクスペリエンスで道は開ける~フォレスター・リサーチのWebサイト方法論

企業にカスタマー・エクスペリエンスを作り出すトム・ソーヤの説得術

企業がカスタマー・エクスペリエンスをうまく扱えない理由と、「CCEO」という役職について。
ジョナサン・ブラウン(フォレスター・リサーチ)2008/5/22 10:00018
PR

ソーシャルからも顧客の声を集めるVOCチームを作った楽天Edy「大きいのは社員の意識が変わったこと」

ソーシャルメディアも含めて顧客の声を把握して対応する組織を、楽天Edyがいかにして立ち上げたのか
Web担編集部2013/10/9 8:0021256
Twitterでは……

2009年8月9日~13日のHidehisa's Tweets

2009年8月9日~13日のHidehisa's Tweets
安田英久(Web担 編集統括)2009/8/16 8:00000

【EC・メーカー企業様向け】最新レビューマーケティング実践セミナー レビューデータの収集・活用・展開ノウハウとは?

「最新レビューマーケティング実践セミナー」は、最先端のレビューマーケティングについてご興味のある方が一同に集まる、限定セミナーです。
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【無料ウェビナー】ネスレ日本におけるアクティブサポートの現状

~第49回ランチタイムセミナー~
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効くデジタルマーケティングを実践から学ぶ『キクデジ塾』開催!

『キクデジ塾』開催!テーマは「デジタル時代における“顧客の 声(VOC)”の活用術」東急ハンズのデジタルマーケティング担当 緒方氏が特別ゲスト!
株式会社スパイスボックス2013/5/27 18:21000

【鳥海不二夫氏ゲスト出演!/無料ウェビナー】その炎上は本物?「非実在型炎上」の現状とその影響

~第47回 ランチタイムセミナー~
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【中川淳一郎氏が解説!/無料ウェビナー】芸能人の政治的発言からコタツ記事まで。コロナ禍の炎上の推移と傾向

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開催終了 フォロワー増加施策・ソーシャルリスニングのノウハウが1時間でわかる! SNSマーケティングを成功に導くコツとは?

SNSの利用は今や当たり前になり、認知拡大だけではなく売上に直結する部分としても大きな役割を担っています。今回はバイタリフィとNTTコムオンライン・マーケティング・ソリューションの2社共催でTwitter運用の基礎~フォロワー増加施策に効果的な手法、ユーザーの声を活かしたプロモーション方法をご紹介させていただきます。無料開催ですので是非参加ください。(※先着での参加申し込みです。)
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【経営者・広報・マーケター向け/無料ウェビナー】 『デジタル・クライシス白書-2021年4月度-』

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【無料ウェビナー】企業不祥事発生時の危機管理広報~広報/法務に偏らない戦略的視点の重要性~

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※受付終了※【6/9(金)開催セミナー】本当はクチコミをうまく活用したい!運用ノウハウから分析までSNS活用講座

マーケティング担当者様向けに、クチコミをうまく活用するノウハウを事例を交えながらご紹介いたします。
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【無料セミナー開催】【NPS特別編】導入企業の担当者に聞く!B2B企業のNPS活用

導入企業の担当者から直接聞く「なぜB2B企業でNPSを導入したのか、何が変わったのか?」
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリュ...2017/5/10 17:340100

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NTTコム オンライン・マーケティング・ソリュ...2017/8/8 9:57180

NTT Com、「次世代CRMを活用したコンタクトセンター運用・構築セミナー」開催、東京で4/25

ソーシャルメディアも含めたユーザーの声に素早く対応するマネジメント方法を解説
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エンプレックス、シエラと提携し、「eMplex CRM」の携帯メールマーケティング機能を強化

神野恵美(Web担 編集部)2007/2/15 17:49000

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