トランスコスモスとトランスコスモス・アナリティクス、DM0とECサービス向け事業で業務提携
見込み客を効率よくリピーター客に引き上げるコミュニケーションプロセスをすべて支援
2014/1/17 22:20 EC/ネットショップ
ITアウトソーシングサービスのトランスコスモスと調査・分析専門の子会社であるトランスコスモス・アナリティクスは、通信販売に関するコンサルティングのダイレクトマーケティングゼロ(DM0)と業務提携し、見込み客をリピーター客に転換する顧客引き上げプログラムのサービス提供を開始した、と1月17日発表した。通販・EC・会員サービス事業者が対象で、見込み客を効率よくリピーター客に引き上げるためのコミュニケーションプロセスをすべて支援する。
見込み客をリピーター客に引き上げるには、調査・分析に基づき、ニーズに合ったメッセージやタイミングを明らかにし、ダイレクトメールなどの紙媒体、オンライン広告やWebサイト、コールセンターや電子メールなどの顧客接点を組み合わせたシナリオが必要になる。顧客引き上げプログラムは、トランスコスモス・アナリティクスのデータサイエンティストによるビッグデータ分析や顧客の声(VOC)活用のノウハウと、DM0の「通販で勝つための成功法則」を組み合わせ、顧客企業に合わせたプログラムを作成する。
トランスコスモス
http://www.trans-cosmos.co.jp/
トランスコスモス・アナリティクス
http://www.trans-cosmos.co.jp/transcosmos-analytics/
ダイレクトマーケティングゼロ
http://www.dmzero.co.jp/
ソーシャルもやってます!