トランスコスモスとトランスコスモス・アナリティクス、DM0とECサービス向け事業で業務提携

見込み客を効率よくリピーター客に引き上げるコミュニケーションプロセスをすべて支援
岩佐 義人(Web担 編集部) 2014/1/17 22:20

ITアウトソーシングサービスのトランスコスモスと調査・分析専門の子会社であるトランスコスモス・アナリティクスは、通信販売に関するコンサルティングのダイレクトマーケティングゼロ(DM0)と業務提携し、見込み客をリピーター客に転換する顧客引き上げプログラムのサービス提供を開始した、と1月17日発表した。通販・EC・会員サービス事業者が対象で、見込み客を効率よくリピーター客に引き上げるためのコミュニケーションプロセスをすべて支援する。

見込み客をリピーター客に引き上げるには、調査・分析に基づき、ニーズに合ったメッセージやタイミングを明らかにし、ダイレクトメールなどの紙媒体、オンライン広告やWebサイト、コールセンターや電子メールなどの顧客接点を組み合わせたシナリオが必要になる。顧客引き上げプログラムは、トランスコスモス・アナリティクスのデータサイエンティストによるビッグデータ分析や顧客の声(VOC)活用のノウハウと、DM0の「通販で勝つための成功法則」を組み合わせ、顧客企業に合わせたプログラムを作成する。

トランスコスモス
http://www.trans-cosmos.co.jp/

トランスコスモス・アナリティクス
http://www.trans-cosmos.co.jp/transcosmos-analytics/

ダイレクトマーケティングゼロ
http://www.dmzero.co.jp/

用語集
EC / VOC / コミュニケーション / ビッグデータ / リピーター / 会員サービス / 分析 / 見込み客 / 調査 / 通販
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

SSL
「SSL」(Secure Sockets Layer)は、Webサイトを閲覧する ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]