日本ネット経済新聞ダイジェスト
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中国 男性用化粧品購入率調査 1位はスーパー59.9%、ネット通販は40%で4位

化粧品をネット通販で購入すると回答した男性は40.7%

中国でマーケティングリサーチを行うインフォブリッジ社(本社中国香港、繁田奈歩社長)がこのほど実施した中国の男性用化粧品や美容に関する意識調査によると、化粧品をネット通販で購入すると回答した男性は40.7%となった。

調査は北京、上海、広州在住の20~49歳の男性を対象に行い、回答者数は270人。

化粧品の購入方法について、1位はスーパーマーケットで59.9%、2位は百貨店で55.6%、3位は専門店で43.9%、ネット通販で購入する割合は10位中4位だった。

また、全体の65.1%が化粧品を購入する上で「ブランドの知名度」を最重視すると回答。2位は「価格」で46.0%だった。

使用する男性用化粧品の1位は「洗顔料」(92.2%)で、主に洗顔フォームや洗顔石鹸を利用。

地域別の集計では、上海在住男性の71.1%が「乳液・クリーム」を利用していると回答した。北京・広州在住男性回答率は60%で、上海在住男性の顔ケアの意識の高さが目立った。

・インフォブリッジ
http://www.infobridgeasia.com/

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※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。

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