夢展望 EC商品をiPhoneで試着できるアプリ提供 接触機会増やす
アパレルECの夢展望(本社大阪府池田市)は5月5日、ユーザーの画像に販売するアイテムをバーチャル上で着せかえられるアプリを開発、iPhone用アプリとして無料配信を始めた。着せ替えアプリを提供することで、販売商品と接する機会を増やし、購入につなげていく。
配信を開始した「YUMETENBO Collection ―夢コレ―」は、販売する商品のなかから人気の約100アイテムを、モデルやユーザー自身の写真に合わせて着せ替えできるアプリ。気に入ったアイテムは、同じデザインの実物をアプリ内で決済・購入することもできる。
「ECでしか販売していないので、試着したいという声が以前から多くあった
」(広報)ため、バーチャルの試着アプリを開発した。ECサイトやメールマガジンで既存の利用者に紹介し、ダウンロード数を増やしていく考えだ。
夢展望では売り上げの7割以上がモバイル経由となっていることから、スマートフォン対応にも力を入れている。今回が初のアプリ配信となるが、今後、ゲームや占いに販売を組み合わせたアプリなど、複数のアプリを配信していく考え。スマートフォンユーザーの囲い込みにつなげていく。
・YUMETENBO Collection ―夢コレ―
→ http://itunes.apple.com/jp/app/id433548326
※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。
ソーシャルもやってます!