日本ネット経済新聞ダイジェスト
オプトが総合EC支援“ECコンシェルジュサービス”を開始 広告・物流・決済も
バックヤード全般の支援を行うのが特徴。総合的に請け負うことでランニングコストを抑え、収益が向上する仕組みを提案する。
2010/2/26 8:00 EC/ネットショップ | 解説/ノウハウ
大手ネット広告代理業のオプト(本社東京)は近く、EC事業者向けの低価格な業務支援サービスを開始する。グループ会社や外部企業と連携して、広告事業だけでなく、物流や決済といったインフラ面でのサポートや、中国進出支援も提供していく。初年度は200社の支援先企業の獲得を目標としている。
開始するサービスは「ECコンシェルジュサービス」。バックヤード全般の支援を行うのが特徴。総合的に請け負うことでランニングコストを抑え、収益が向上する仕組みを提案する。
グループのEC支援会社や、バックヤードのサポートを行う外部企業と連携して、事業者の悩みに最適なサービスを提供する。
広告連動型の在庫管理サービスの提供を開始したほか、3月上旬には中国進出を検討する事業者へのテストマーケティング支援を開始する。
今後、サービス内容を拡充させていく予定。
・インターネット広告代理店 オプト
→ http://www.opt.ne.jp/
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