日本ネット経済新聞ダイジェスト
日本ネット経済新聞ダイジェスト

スタートトゥデイ 独自デザインサイト 第1弾「アンダーカバー」

デザイナーブランドやラグジュアリーブランドなどハイエンドといわれるブランドでは、それぞれ独自の世界観を持つ。
ZOZO VILLA(ゾゾヴィラ)

スタートトゥデイ(本社千葉市)は1月30日、島をイメージした新しいショッピングサイト〈ZOZO VILLA(ゾゾヴィラ)〉を開設した。

〈ゾゾタウン〉では取扱商品を全て統一のデザインで紹介していたが、〈ゾゾヴィラ〉はそれぞれのブランドを、独立した1つの島に見立て個別のデザインでページを構成したのが特徴。これにより均一的な売り場づくりを敬遠していたハイエンドブランドの取り扱いを可能にした。第1弾としてファッション感度の高い若い男性に人気の「アンダーカバー」のサイトを開設。今後も展開するブランドを増やしていく。

デザイナーブランドやラグジュアリーブランドなどハイエンドといわれるブランドでは、それぞれ独自の世界観を持つ。新サイトでは世界観を壊さないようにサイトデザインをそれぞれのブランドに一任している。

「売れるサイトデザイン(売り場づくり)に関しては当社がよく分かっているのでアドバイスするが、基本的にはそれぞれのブランドにサイトデザインを決めてもらう」(スタートトゥデイ広報)としている。

スタートトゥデイでは新たなジャンルのブランドを販売することで、新規会員の獲得につながるとみている。

ZOZOVILLA - ZOZORESORT
http://zozo.jp/zozovilla/

※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。

この記事が役に立ったらシェア!
これは広告です
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

有料検索エンジン登録
検索エンジンに対して料金を支払って、検索結果ページに反映させること。 リスティ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]