顧客ロイヤルティを測る経営指標「NPS」

顧客満足度調査だけではわからない、顧客ロイヤルティを計る指標「NPS」とは何か。米国の大手企業を中心に経営指標としての採用が進められているNPSは、企業経営にどのような変化をもたらすのか。企業インタビューや事例を通じて届けていく。

記事一覧

「マーケティング=新規獲得」の考え方はもう古い? 米国の最新事情に学ぶCXへの取り組み方とは

2016年10月21日 7:00

  • 調査/リサーチ/統計
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「お客さまの本当の声を知りたい」NTT Comの10年の悩みを解決したのはNPSだった

2016年7月22日 7:00

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NPSは、専用の計算式ではなく平均値でも、実は問題ない(回帰分析してみた)

2015年10月2日 7:00

  • UX/CX
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正規分布にならない例や理由 NPSの非正規分布は信頼できるデータ?

2015年9月29日 7:00

  • UX/CX
  • 解説/ノウハウ

ユーザビリティを向上させれば顧客ロイヤルティも上がるのか? 実際に調査してみた

2015年9月25日 7:00

  • UX/CX
  • 解説/ノウハウ

NPSとUXについて知っておくべき10の大切なこと

2015年9月18日 13:00

  • UX/CX
  • 解説/ノウハウ

NPSは役に立たない? よくある5つの批判をUXリサーチ専門家が検証してみた

「顧客満足度」よりも経営指標との相関があるといわれるNPSは、実は役に立たない指標なのか?

ジェフ・サウロ(MeasuringU)

2015年9月17日 11:00

  • 27
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  • 23
  • UX/CX
  • 解説/ノウハウ

顧客ロイヤルティを測る経営指標「NPS」
改善プロセスを継続的に回すことが顧客ロイヤルティ向上のカギ ―― NPSの共同開発元、米サトメトリックス社CEOに聞く

NPSを共同開発した米サトメトリックス社CEO リチャード・オーエン氏にNPS導入ポイントや企業事例などを聞いた

河田顕治

2014年4月18日 8:00

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  • 事例/インタビュー

顧客ロイヤルティを測る経営指標「NPS」
ソーシャルメディアバブルの「悪しき利益」体験から、NPSの探求を通じて原点に回帰するまで/アジャイルメディア・ネットワーク

トップダウンでNPSを採用し、顧客だけでなく社内スタッフの評価にも利用しているという

河田顕治

2013年3月5日 9:00

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顧客ロイヤルティを測る経営指標「NPS」
NPSは会社全体でベクトルを合わせ、ポジティブに顧客と向き合う統一指標になる | メットライフアリコ生命保険の事例

NPSを評価指標に用いたことで、従来よりも顧客の評価ポイントが明確になってきているという

河田顕治

2012年11月16日 9:00

  • 68
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顧客ロイヤルティを測る経営指標「NPS」
その顧客満足度調査はホントに役に立っているのか? 真の顧客志向を目指す「NPS」という指標

顧客ロイヤルティを計る指標、NPS(ネット・プロモーター・スコア)は、企業経営に何をもたらすのか。

河田顕治

2012年10月16日 8:00

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  • 事例/インタビュー

顧客ロイヤルティを測る経営指標「NPS」

顧客ロイヤルティを計る指標「NPS」について、企業インタビューや事例を通じて届けていく。

2012年10月16日 7:55

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