2025年の「平均年収」ランキング、3年連続の1位は? 金融業が上位を席巻【パーソルキャリア調べ】
12月8日 6:15
現代のSEOは量より質、低品質1000ページ削除で検索トラフィック爆上げ事例【SEO情報まとめ】
12月5日 7:00
2025年Google検索ランキング 47都道府県でこんな“検索ニーズ”って違うんだ!【Google調べ】
海外&国内SEO情報ウォッチ
最新記事: 2025年12月05日
Webのコト、教えてホシイの!
最新記事: 2025年11月27日
【レポート】デジタルマーケターズサミット2025 Summer
最新記事: 2025年12月03日
【11/6~7赤坂リアル開催】ダイソー、キリン、サンリオなど登壇! 最新トレンド満載、全50超講演
9月30日 16:30
生成AI × マーケティング フォーラム 2025 9/26オンラインLIVE配信
8月25日 10:40
【広告主・マーケター限定】8/26 オンライン開催 デジタルマーケターズサミット 2025 Summer
7月22日 16:00
GA4✕生成AIで、分析・レポーティングが可能に! MCPサーバーの初期設定からプロンプト例までを大公開
7:05
AIを活かす人、振り回される人──違いはどこにある? 勝敗を分ける「データの扱い方」
12月9日 7:05
「うっかり著作権侵害」を防ごう! 非デザイナーのための安心・安全な画像生成AI活用術
12月3日 7:00
業界情報やナレッジが詰まったメルマガ配信やソーシャルもよろしくです!姉妹サイトもぜひ: ネッ担・ネッ担お悩み相談室
[運営] 株式会社インプレス
100以上のブランド、5,000人以上の顧客体験を分析して、顧客の深い理解から施策や企画を生み出す仕組みを開発した書籍『顧客体験マーケティング 顧客の変化を読み解いて「売れる」を再現する(Web担選書)』。著者のコレクシア・村山幹朗氏が「顧客体験」や「顧客理解」を実務に正しく役立てるためのポイントをわかりやすく解説します(全3回)。
顧客のデータをきちんと集めても、そのまま企画ができるわけでもありません。『顧客体験マーケティング』の著者、芹澤連氏が、理想的な顧客体験を実現するための企画を生み出すための視点を解説します。(第3回・最終回)
芹澤 連(コレクシア)
2020年9月15日 7:00
成功する企画を狙って作るには? 顧客理解を深め、結果としてのデータを生んだプロセスを正しく捉える方法を解説します(第2回)
2020年8月26日 7:00
マーケターにとって「顧客理解」や「顧客体験」の概念はあまりにも重要ですが、では本当に実務に活かせているでしょうか? 『顧客体験マーケティング』の著者、芹澤連氏が短期集中で解説する、実践のヒント。(第1回)
2020年8月19日 7:00