スティーブ・ルーカス

履歴

ユーザー登録から
6年 8ヶ月

スティーブ・ルーカス(Steve Lucas)

Steve Lucasは2016年10月末にマルケトのCEO(Chief Executive Officer:最高経営責任者)に就任しました。

マルケト入社前はSAPに在籍し、直近ではプラットフォームソリューション部門担当社長を務め、さまざまな技術市場において数十億ドル規模での事業成長・拡大を主導。SAP在籍中の7年間には、データベース&ミドルウェア事業部門担当グローバルエグゼクティブバイスプレジデントおよびGM、ビジネスアナリティクス部門担当グローバルGMなどを歴任。

SAP入社前はSalesforce.comでプラットフォームマーケティング部門担当シニアバイスプレジデントを務め、初期のForce.comの発展とエコシステム拡大を推進しました。

人気記事(上位5記事)

記事(最新5記事)

『ENGAGE TO WIN』エンゲージメント・エコノミー時代を勝ち抜くには by Marketo(全8回)

あなたの企業のマーケティング活動は適正ですか? 戦略を見直すための24項目【チェックシート】

エンゲージメント・エコノミーで成功をおさめるためのワークブックとして、マーケターのあなたに24個の質問をします。マーケティング戦略に生かしてください(第8回)。
スティーブ・ルーカス2018/2/28 7:0015242
『ENGAGE TO WIN』エンゲージメント・エコノミー時代を勝ち抜くには by Marketo(全8回)

顧客とエンゲージメントを築くための9つのルールとは?

顧客とエンゲージメントを作るために9つのルールをピックアップします(第7回)。
スティーブ・ルーカス2018/2/21 7:004081
『ENGAGE TO WIN』エンゲージメント・エコノミー時代を勝ち抜くには by Marketo(全8回)

失敗から見る成功者のマーケティング戦略。Netflix成功の裏で倒産に追い込まれた企業とは?

好調の「ネットフリックス」の戦略を衰退してしまった「ブロックバスター」と比較して成功者の戦術から学ぶ(第6回)。
スティーブ・ルーカス2018/2/14 7:0048160
『ENGAGE TO WIN』エンゲージメント・エコノミー時代を勝ち抜くには by Marketo(全8回)

「熱狂的なファン」が「売上UP」につながるってホント? 上司も納得の7つの理由で解説

企業にとって熱狂的なファンを増やすことは、会社の売り上げや利益につながります。どんなものがあるのか7つ紹介します(第5回)。
スティーブ・ルーカス2018/2/7 7:0015100
『ENGAGE TO WIN』エンゲージメント・エコノミー時代を勝ち抜くには by Marketo(全8回)

勝手に企業の宣伝までしてくれる「熱狂的なファン」ってどうすれば生み出せる?

どうすれば企業は顧客とエンゲージメントできるのか。3ステップでつながりの持ち方を解説します(第4回)。
スティーブ・ルーカス2018/1/31 7:0051131

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]