渡辺 淳子

履歴

ユーザー登録から
6年 7ヶ月

渡辺 淳子(わたなべ じゅんこ)
IT系の雑誌・書籍・デジタルコンテンツの編集・制作・プロモーションを経て独立。Bright Mediaデザイン研究所を設立し、紅茶のECサイトリニューアル、オウンドメディアの編集長代行、就職サイトのプロモーションや解析レポート作成、Webメディアや書籍のライティング、編集などを手掛けている。
好きな言葉は「足下を掘れ、そこに泉あり」。丁寧に掘り進め、できるだけ奥に潜む泉を記事にしていきたい。

人気記事(上位5記事)

記事(最新5記事)

[マーケターコラム] Half Empty? Half Full?

パーパスに沿ったコミュニケーションを目指す! ZOZO×花王、“elove”と“エマール”の取組みとは?

マーケターによるリレーコラム、今回は花王の辻本光貴氏。今回は、企業やブランドのパーパスを、商品やサービス、コミュニケーションにどのように具現化するか、事例を通して考察します。
辻本光貴(花王)[執筆], 渡辺 淳子[編集]7/8 7:002320
ひとりSEO担当者の疑問に答えます

同名の有名企業があったとしても、指名検索で上位をとる方法は?

SEO担当者の質問に、SEOのエキスパートである住 太陽さんが実践的で有効な解決法を答えます。今回の質問は「同名の有名企業があったとしても、指名検索で上位をとる方法は?」です。
住太陽[執筆], 渡辺 淳子[編集]7/3 7:00391
デジタルマーケティングの罠

Xのアルゴリズムに踊らされるな! 2025年後半戦、狙うターゲットに届く投稿とは?

デジタルマーケティングの落とし穴、注意点を解説本連載。今回、注目するのは「Xのアルゴリズム」です。
森 和吉[執筆], 渡辺 淳子[編集]6/26 7:00491
Web担 オススメの課題図書

大人気連載「算数基礎講座」の著者が選ぶ! 数字が楽しくなる5冊

オススメの課題図書。今回は、Web担当者Forumの連載「算数が苦手なマーケター向け『算数基礎講座』」が大人気となっているモリマミコさんに、数字が楽しくなる書籍について教えてもらった。
深谷 歩[執筆], 渡辺 淳子[編集]6/24 7:00330
ひとりSEO担当者の疑問に答えます

コピーコンテンツがオリジナルより上位に表示されるのは、なぜ? どんな対策ができる?

SEO担当者の質問に、SEOのエキスパートである住 太陽さんが実践的で有効な解決法を答えます。今回の質問は「コピーコンテンツがオリジナルより上位に表示されるのは、なぜ? どんな対策ができる?」です。
住太陽[執筆], 渡辺 淳子[編集]6/19 7:001081

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]