シキノハナ の記事(新着順)

全 8 記事 の #1 ~ #8 を表示中

【レポート】Web担当者Forumミーティング 2025 春

「欲しい」の正体は? 電通「11の欲望」で、マーケティングの打ち手が見つかる!

消費者が本当に「欲しい」と感じるトリガーとは一体何なのか? 電通が開発した“11の欲望” を基点としたマーケティングと顧客理解の手法について、電通デザイアデザインの立木氏が事例を交えて解説する。
シキノハナ[執筆], 今井扶美(Web担編集部)[編集]7/29 7:0125135
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2025 春

LIFULLが語る! 施策成功率280%UP、CV10倍を実現した「プロダクトアナリティクス」の全貌

超高速PDCAでグロースマーケティングの鍵を握るA/Bテスト・市場学習回数の最大化に向けた取り組みとその成果について、LIFULLとDearOneが事例を交えて解説する。
シキノハナ7/29 7:005081Sponsored
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2025 春

なぜ、あの人のデザイン発注は“一発OK”なのか? 手戻りと修正をなくす「言語化テクニック」

デザイン指示の曖昧な言葉を、手戻りのない具体的な言葉へ変える「言語化」の技術を紹介。
シキノハナ[執筆], 井上薫[編集]7/23 7:0070219
【レポート】デジタルマーケターズサミット2025 Winter

マーケティングを活かすも殺すも、コンテンツ次第! 「あるある」から見る、顧客理解の本質

現場の「あるある」を通じて、コンテンツマーケティングの失敗を防ぐポイントと深い顧客理解に基づくコンテンツの全体設計のポイントを、Content Marketing Academyの村上氏、ユウト氏とコピーライターの近藤氏が解説。
シキノハナ[執筆], ササキミホ[編集]6/5 7:002095

コニカミノルタ×コネクティの戦略的協業の狙いとグローバルサイトの未来

Web担当者が押さえておきたい最新トレンドや、大企業のWeb担当者が直面する組織間連携などの課題や疑問について語り合うセミナーを詳細にレポート!
シキノハナ5/8 7:002540Sponsored
【レポート】デジタルマーケターズサミット2025 Winter

GA4×A/Bテストのプロが本音で語る! Webサイトの分析&改善プロセスのリアル

Faber Companyのアクセス解析とA/Bテストの専門家2名が、サイト分析の効果的なやり方や改善プロセスでの活かし方について議論&解説する。
シキノハナ4/1 7:0051356Sponsored
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2024 秋

ユーザーに不利な選択をさせる「ダークパターン」対策、誠実なWebサイトの認定制度 2025年開始

消費者に不利な選択をさせるダークパターンが問題となる中、ダークパターン対策協会では誠実なWebサイトを審査・認定する新制度を2025年から開始する。新たな認定制度や、ガイドラインに関する取り組みを紹介する。
シキノハナ[執筆], ササキミホ[編集]2/14 7:009483
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2024 秋

BtoB企業のリード獲得に欠かせないSEO&導入事例コンテンツの作り方

顧客の情報収集を支援し新規受注をもたらすSEOコンテンツと導入事例の作り方と、その費用対効果を高める活用方法を解説。
シキノハナ1/9 7:0038155Sponsored

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]