【初心者向け】オウンドメディア運営に使えるSEOライティングのポイント

昨今新型コロナウイルス感染拡大の影響もあり、オウンドメディアの利便性・重要性が再注目され始めています。そして、オウンドメディアの利便性を最大限に活かすためには、SEOライティングが欠かせません。

2020年11月19日 15:32

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。
また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

SEOライティングとは

SEOライティングとはSEO対策を意識した記事をライティングすることです。SEO対策はWeb上にアップされたコンテンツが検索エンジンで上位表示されるように最適化することです。

SEO対策に関して、Googleは「SEO対策の第一歩は、Googleがコンテンツを見つけられるようにすることだ」と述べています。この一文はサイト自体を最適化することに対してであり、Web上の記事を最適化させるSEOライティングとは少し異なります。

今回「Grab」では、記事をライティングするにあたり最重要視すべきSEO対策について紹介いたします。Googleから正しい評価を得て、検索結果で上位表示されたいとお望みの方はぜひ参考にしてみてください。

>> 【初心者向け】オウンドメディア運営に使えるSEOライティングのポイント

 

 

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

今日の用語

エコーチェンバー
「エコーチェンバー」(Echo Chamber。エコーチャンバー)とは、「似たような意見・思想を持った人たちがコミュニティを形成した結果、意見が偏ってしまう現象」を指す。もともとは音響用語で、録音などで残響が強く残る“残響室”の意味だった。 SNSなどで自分と似たようなユーザーや好ましいと感じるユーザーばかりをフォローした結果、目にする投稿が世間一般・全世界で肯定されている意見と思い込んでし 用語集 を見てみる