【初心者向け】オウンドメディア運営に使えるSEOライティングのポイント

昨今新型コロナウイルス感染拡大の影響もあり、オウンドメディアの利便性・重要性が再注目され始めています。そして、オウンドメディアの利便性を最大限に活かすためには、SEOライティングが欠かせません。
よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

SEOライティングとは

SEOライティングとはSEO対策を意識した記事をライティングすることです。SEO対策はWeb上にアップされたコンテンツが検索エンジンで上位表示されるように最適化することです。

SEO対策に関して、Googleは「SEO対策の第一歩は、Googleがコンテンツを見つけられるようにすることだ」と述べています。この一文はサイト自体を最適化することに対してであり、Web上の記事を最適化させるSEOライティングとは少し異なります。

今回「Grab」では、記事をライティングするにあたり最重要視すべきSEO対策について紹介いたします。Googleから正しい評価を得て、検索結果で上位表示されたいとお望みの方はぜひ参考にしてみてください。

>> 【初心者向け】オウンドメディア運営に使えるSEOライティングのポイント

 

 

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ステークホルダー
消費者や投資家、顧客企業など企業を取り巻く利害関係者全体を示す。 他に、産 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]