Webサイトの改善点を導き出す手順―アクセス解析とヒューリスティック分析をどう使う?

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もっとコンバージョンを増やしたい!と思った際に、自分のWebサイトの課題を考えますが、そのアプローチには、大きく分けて2つの方法があります。

定量解析
定番のアクセス解析『過去の事実を統計し、定量的な分析をする方法』

定性解析
定番のヒューリスティック分析『Web分析の専門的な理論かつ客観的な知識を元に、定性的な分析をする方法』

ともに単体で分析としてある程度の課題を見つけることができますが、その双方をうまく絡めると、よりスピード感のある解決策を講じていくことが可能です。

アクセス解析では、「数字という事実に基づいて、課題がある場所を特定できる。」という結果を得られます。
一方、ヒューリスティック分析では…

 

▼詳しくはこちら▼
https://access-r.jp/access_report_blog/143/

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