Webサイト制作に伴う外注先の選び方 その1~ファーストコンタクトまで~

制作会社に依頼するとき、ファーストコンタクトを取る前に準備しておいたほうがいいこととは?
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

推計値ではありますが、新型コロナウイルスの影響で、2020 年 4 月の訪日外客数は、2,900 ⼈(前年同月⽐ 99.9%減)となり、インバウンドに向けた言語展開(英語、繁体字、簡体字、韓国語等)の施策は一旦、延期されている企業様も多いかと存じます。
どのタイミングで訪日外客が回復するかというのは、「神のみぞ知る」と言ったところでしょうか。ただ、そのタイミングまでインバウンド向けの施策または準備などを何もやらないのは、個人的な意見ですがモッタイナイかなと思います。

緊急事態宣言を受けて多くの方は、休業したりテレワークしたりで多少なりとも自由な時間が増えたのではないでしょうか?(変わらずご出勤されているブルーワーカや医療従事者の方々、本当にありがとうございます。)

その自由な時間こそ、様々な情報をインプットできた時間ではないのかなと思い、それは会社や事業でも同じことが言えるのでは、、、?と感じたわけです。

そこで、Webサイト制作の言語展開における外注先の選定について、大変恐縮ながら、我々シトラスジャパンと比較させて頂きながら、何回かに分けて連載していこうと思います。選定の一助けになれば幸いです。

初回は、どういう外注先を選び、どうファーストコンタクトを取っていくかをご説明します。

▼詳しくはこちら▼
https://citrusjapan.co.jp/column/cj-column/w010_202006.html

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ドアウェイページ
特定のキーワードで検索結果に表示させ、来訪した人を他のページに誘導するために作ら ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]