CRMを見直すチャンスです。新規も既存も離反顧客もあなたを待っています。

このタイミングでCRMを再構築しないと・・・ 3か月先6か月先に・・・ 顧客はどうなっているでしょうか?
よろしければこちらもご覧ください

顧客の態様が変化しています。

4月 5月 6月 7月と、日を追うごとに顧客の価値観の変化に伴う心理的な行動が変化します。
今から、コミュニケーションを密にして、顧客の変化にきずくことが必要です。

1;いつもと同じような、ステップメールを送っていませんか?
2:「顧客を気遣うふり」になっていませんか?
  『コロナ無視』から『コロナに乗り遅れるな』になっていませんか?
3:顧客に商品を買って欲しいと思うのは当然ですけど、
 コミュニケーションで自社の都合や危機感を押し付けていませんか?

次の4つがCRMコミュニケーションの基本です。チェックしてみてください
1.誰もが言ってることとは違うことをコミュニケーションしようとしていますか?
2.顧客がだ知らないことや、理解をしてほしいことをコミュニケーションしていますか?
 (知っていること(既知)や、顧客にとってはどうでも良い自社自慢(苦労話)になっていませんか?)
3.件名やFVやリード部に
  私にとって何のメリットがあるの?
  何の意味があるの?
  が明示されていますか?
4.もう一度 “What's in it for me?” (WIIFM). 「私にとってのメリットなあに?」、WIIFMが
  今現在とその3か月先、6か月先の顧客のニーズを添って提案していますか?
 

「D2C」&「サブスク」ビジネス相互研鑽勉強会のお誘い

ひとりで悩んで、考えるだけではなく、お互いの課題を持ち寄って、先人の失敗から学び、後人にも分かち合いことがますます重要な時代となっています。
Eコマース、D2C、サブスクリプションビジネスを展開している事業のみなさんと、不定期ですが勉強会を実施しています。
こちらも、匿名にしていますが、実際の相談を基にみなさんへ公開しています。
「D2C」「サブスクリプションサービス」は、一般的な通販・EC、メーカー直販、頒布会と何が違うんですか?

コンテンツはこちら»

一緒、わかちあいたいなど、ご関心、興味あれば遠慮なく下記メールまでメッセージをお送りください。
開催日を調整してみなさまをお誘いします。

yoshimura@miraikan.ne.jp

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

ILD
リンク元ドメイン名の数、つまり、どれくらい多くのサイト(ドメイン名)からリンクを ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]