「台風が起きてしまった場合の良い対応例とは?」台風19号発生時のTwitter、Facebookの対応事例集

今回は今年10月に発生した台風19号による影響を受けて、企業が投稿したSNSの事例を紹介します。 災害が発生した際の企業の対応例として参考にしてみてください。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

目次
1.台風襲来の前後のTwitterの動向
2.Twitter投稿事例
3.Facebook投稿事例

台風襲来の前後のTwitterの動向

10月4日~10月21日までTwitterでツイートされた数はおよそ539,600件以上。
台風の影響がピークに達していた10月12日がツイート数も最高値に達しており、100,000件以上もの言及数が見られた。
台風の中でリアルタイムな情報を求めているユーザーがいかに多いかが見て取れる結果となっている。

本記事の続きはメンバーズのコラムからご覧ください>>

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

robots.txt
ロボット型の検索エンジンが自分のページを登録しないようにするためにサイト管理者が ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]