【視聴無料】マーケティングオートメーション初級講座

「データ連携によるMAシナリオ活用」の動画セミナーに、導入や運用時に抑えておくべきポイントをまとめた資料をセットにした、マーケティングオートメーション初級講座です。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

■動画セミナー名

【視聴無料】マーケティングオートメーション初級講座
 

■アジェンダ概要

●データ連携によるMAシナリオ活用(視聴時間:15分)

●資料ダウンロード
・大企業のMA活用講座
・なぜ、マーケティングオートメーションは、運用フェーズでつまずくのか。
・MAの黒字化を考える~新生銀行・SMBC信託銀行・JCBパネルディスカッション~

■このセミナーは動画配信サービスVimeoに掲載した動画セミナーとなります。視聴をご希望のお客さまは、会社ドメインのメールアドレスにてお申し込みください。お申し込み後、2営業日程度でメールにて視聴URLとパスワードをお送りいたします。
※恐れ入りますが、Web制作会社、広告代理店、システムインテグレーション等のパートナー企業とフリーランスなどの同業他社の方のお申し込みはご遠慮いただいております。

■アジェンダ詳細

●データ連携によるMAシナリオ活用(視聴時間:15分)

▼アジェンダ
MA(マーケティングオートメーション)市場の実状
MA市場のニーズ
MA運用メソッド
MA運用メソッド全体プロセス
データ連携とシナリオ
顧客行動に合わせたメール配信シナリオ実現に必要なデータ連携
データ連携とシナリオ
データ連携後に実現可能なメール配信シナリオ
データ連携とシナリオ
データ連携にあたり気をつけるべき注意事項
MA領域で求められるスキル

●【資料ダウンロード】大企業のMA活用講座

▼目次
「データがない!」なぜ上手くいかない?
1.そもそも測れていない? データ活用の根本原因とは
2.データを”どう捉え”分析するか
3.データサイエンティストさえいれば問題解決・・・?

マーケティングオートメーション導入と運用の壁
1.MAの導入段階での問題点
2.MAの運用段階での問題点
3.失敗しない!3つのポイント

マーケティングオートメーション シナリオ、レコメンド、KPIの設定は?
1.MAの実践:分析
2.MAの実践:シナリオ作成
3.MAの実践:PDCA実践
4.MA運用メソッド

●【資料ダウンロード】なぜ、マーケティングオートメーションは、運用フェーズでつまずくのか。

▼目次
・マーケティングオートメーション(MA)導入の意味
・マーケティングオートメーション(MA)マーケティング成果とは
・マーケティングオートメーション(MA)マーケティング注意事項
・PDCA例
・マーケティングオートメーション(MA)運用体制
・マーケティングオートメーション(MA)運用プロセス
・マーケティングオートメーション(MA)メソッド
・最初の一歩

●【資料ダウンロード】MAの黒字化を考える~新生銀行・SMBC信託銀行・JCBパネルディスカッション~

▼目次
議題1:MA事業は黒字か
議題2:黒字に転じるまでの必要期間
議題3:一番の反省点と過去に戻れた場合のベストパターン

お申し込みはこちらから>>

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アドネットワーク
サイトやSNS、アプリ、ブログなど、広告が掲載可能なWeb媒体を集約し、まとめて ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]