中国の人気SNSプラットフォーム一覧&日本企業における宣伝利用の可用性 Vol.4

トリップアドバイザーのような旅行ソーシャルプラットフォーム。中国で人気の2つをご紹介します。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

中国の人気SNSプラットフォーム一覧&日本企業における宣伝利用の可用性 Vol.4

今回は旅行ソーシャルプラットフォーム(馬蜂窩と飛猪)をご紹介します。
今回紹介する二つのプラットフォームは、日本で宣伝活動に力を入れている「TripAdvisor(トリップアドバイザー)」と比べて、強い専門性を持つと同時に人間味も持っています。旅行は人々にとって楽しいものであり、それをサポートする旅行サイトもまた、デザインから機能、内容まで楽しんでもらう必要があります。

 

  • 馬蜂窩

https://www.bilibili.com/video/av34389205/

馬蜂窩は2006年に開始された世界自由旅行向けのサービスプラットフォームであり、現在のユーザー数は既に1.3億人を超えています。
基本サービスである航空券や旅行ツアーの販売、ホテルの予約など以外にも、ユーザーによる世界各国の観光地の紹介や旅行を楽しむための攻略法などが掲載され、馬蜂窩の大きな魅力の一つとなっています。馬蜂窩に投稿されたユーザーの旅行情報には、旅行雑誌にも劣らないレベルのものも少なくありません。

ユーザーたちは...

 

▼続きはこちら▼

https://citrusjapan.co.jp/column/cj-column/l010_201908.html

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

MR
「MR」はMixed Realityの略。「複合現実」の意味で、現実世界の風景上 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]