スシは素晴らしいがフィードバックはもっと素晴らしい

フィードバックの欠如が、日本で働く外国人の頭を悩ませています。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。


日本で暮らし働いている西洋人の多くは、西洋式のフィードバックを求めている。
彼らの故郷では、フィードバックを送り合うことは、あらゆる知り合いや友人との毎日のコミュニケーションで当たり前のものである。しかし、多くの日本人はそれが必要であるとは思っていないようだ。

フィードバックとは

・ある事柄がうまくいっているかどうか、相手に伝える情報または意見。(出典:Cambridge Dictionary)
・人の言動・行動に対しての現状の良し悪しについてのコメントで、相手がもっとよくなるのを助けるために行う。(出典:Macmillan Dictionary)

西洋人が日本でフィードバックがない場面に初めて遭遇したら、何か大きな問題が起こっているのではないかと思ってしまうかもしれない。
なぜなら...

 

▼詳しくはこちら▼
https://citrusjapan.co.jp/column/cj-column/l003_201908.html

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アップロード
手元のPCなどの機器から、ネットワークを介して、別のPCやファイルサーバー、ウェ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]