購入回数はブランド毎に変化せず、どのブランドでも上記のような顧客分布(ライトユーザーが多い)を示すのであれば、トップブランドと下位ブランドの決定的な違いは、ライトユーザーの獲得人数にあるということである。言い換えれば、ライトユーザーをどれだけ大量に獲得出来るかがシェア獲得に大きく影響しているということだ。ヘビーユーザーはシェア獲得には大きな影響を与えないということだ。
購入回数はブランド毎に変化せず、どのブランドでも上記のような顧客分布(ライトユーザーが多い)を示すのであれば、トップブランドと下位ブランドの決定的な違いは、ライトユーザーの獲得人数にあるということである。言い換えれば、ライトユーザーをどれだけ大量に獲得出来るかがシェア獲得に大きく影響しているということだ。ヘビーユーザーはシェア獲得には大きな影響を与えないということだ。
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