効果的なマーケティング施策につながる!GAのデータ分析の手順

効果的なマーケティング施策につながる!GAのデータ分析の手順

2018年7月24日 10:42

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。
また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

デジタルマーケティングの時代になって色々な数字を見る機会が増えています。GoogleAnalyticsでWEBサイトのアクセスログデータ、リスティングやリターゲティングの広告配信レポート、ECサイトを運営していれば日々の取引データなどなど。これでもかというくらい数字の波が押し寄せてきます。

GoogleAnalyticsなどの使い方をレクチャーしてくれる参考サイトが世の中にはたくさんありますが、そういったテクニカルな話ではなく、数字をどのように捉えれば良いのかについてきちんと学んだことがある人は多くないと思います。

「どうも数字を見ると眠くなる」「そもそも何の数字を見れば良いのかわからない」といった方向けに、数字を見る上でヒントになる視点のお話をしたいと思います。

続きはこちらからご覧いただけます。

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

今日の用語

エコーチェンバー
「エコーチェンバー」(Echo Chamber。エコーチャンバー)とは、「似たような意見・思想を持った人たちがコミュニティを形成した結果、意見が偏ってしまう現象」を指す。もともとは音響用語で、録音などで残響が強く残る“残響室”の意味だった。 SNSなどで自分と似たようなユーザーや好ましいと感じるユーザーばかりをフォローした結果、目にする投稿が世間一般・全世界で肯定されている意見と思い込んでし 用語集 を見てみる