地味〜に手間のかかるExcel業務は自動化し「働き方改革」を実現!その業務、ASTERIAがやっておきます
ASTERIA WARPのプロダクト担当による不定期の連携デモ。今回は、ASTERIAを使ったExcel業務の自動化に挑戦してみました。
2018/2/13 10:07 Web担当者/仕事 | 便利ツール/サービス
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
みなさん、こんにちは。インフォテリアのキクチです。
今(1/22)、東京では雪が降りはじめました…。
今日無事に帰れるかなー、早めに帰った方がいいかなー。
明日は無事に会社たどり着けるのだろうか…。
明日遅れると、あの処理も滞るなー…。
なんてお考えのそこのアナタ!
安心してください。
その業務、ASTERIAが自動でやってくれるかもしれませんよ!!
と、いうことで今日は、アナタの普段の業務負荷を軽減してくれるようなASTERIAの使い方を試してみたのでご紹介したいと思います。
「働き方改革」なんて言葉も聞かれるようになってきましたが、実際業務が山積みで早く帰るなんてムリ!
なんて思っている方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?
例えば、月末月初に発生する交通費精算や勤怠管理作業、営業会議などの月次・週次で発生する資料の作成、日報や週報の作成などなど・・・一つ一つはそれほど時間がかからなくても積み上げていくとばかにならない時間(工数)がかかっているんじゃないでしょうか。
その「ムリ!」、ASTERIAが解決できるかもしれません。
ASTERIAはデータ連携ツールなんですが、その連携先はとても幅広いので定型資料や書類の作成、書類の発行、受注処理や売上報告などからシステムへの入力にもお役立ていただけるんです。
▼続きはこちらのサイトでご覧いただけます
https://www.infoteria.com/jp/warp/blog/try/workstyle/29661.html
ソーシャルもやってます!