※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

モバイルでgoogle検索をしていると、URLの横にカミナリのようなマークがあるページが存在するのをご覧になったことがあるでしょうか?このマークがあるページを開くと、他のページよりもずっと早く閲覧できることに気付いている方もいらっしゃるかもしれません。これは、Googleが推進している、AMP(Accelerated Mobile Pages)というサイトをモバイルで見たときに高速で表示する技術です。

例えば前回のコラムを、通常ページのほうでアクセス速度の計測をしてみると、すべての表示までにおよそ3.2秒かかります。ところが、AMP対応したほうのページを開くと、かかる時間は約0.9秒と4倍弱も高速に表示されるのです。Googleの調査によると、モバイルサイトの読み込みに3秒以上かかる場合....

▼続きはこちら▼
https://citrusjapan.co.jp/column/cj-column/w003_201712.html ‎

これは広告です
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

Google爆弾
Googleに限らず、検索エンジンでネガティブな言葉を入力すると特定のホームペー ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]