Rails4シルバー試験の受験者のコメント

Ruby on Rails 4 の試験受験者のコメントです。
よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

Ruby on Rails 4 の試験を12月から開始しています。そのRails4シルバー試験の受験者のコメントを抜粋ですがご紹介します。

「Railsを勉強するきっかけになった。」
「なかなか、実務で使わないと、勉強しようとする気になれないし、全体を理解しようとも思わないため。」
「Rails4の勉強になって良かったです。」
「実務ではRails2.3を使用しているためRails4の学習ができた。」

ちなみにRails3ブロンズ試験の受験者の方のコメントは以下の通りです。(同じく抜粋)

「なんとなく使っていたメソッドや、知らなかったメソッドなど、勉強し理解を深めることができた。」
「知らないメソッドなどを学習し、今までの内容を復習することができたから。」

試験があると勉強のきっかけになったり、チェックすることができるということですね。

体系立てた学習の総チェックにRails技術者認定試験をどうぞ。

只今、シルバー試験はインプレスの教材プレゼント、無料再受験キャンペーン中です。
今年の6月までがとってもお得です。Rails4勉強しようかなっと思っている方は、今が良いかもしれません。

キャンペーン詳細は以下をご覧ください。
http://www.railscp.org/exam/silver.html

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

VTR
同義語 の「ポストインプレッション」を参照 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]