平均単価を●%向上させたABテスト事例!配送料無料表記でカゴ落ちを防ぐ
平均単価を●%向上させたABテスト事例!配送料無料表記でカゴ落ちを防ぐ
2014/12/11 9:23
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
前回紹介した調査データから見るECサイトのカゴ落ちの理由と対策では、理由の1位が「予想外の配送料」となっていました。
では、この対策を行うことで、どのくらいの効果があるか見てみたいと思います。
スキンケア商品を展開するNuFACEでの事例です。
出典:Adding Free Shipping Threshold Increases eCommerce AOV by 7.32%
ABテスト前の仮説
サイト解析で多くの顧客が商品情報の提供に満足し、興味を持っている一方で、購入までには至っていなかったということがわかっていました。
そこで、なんらか購入のインセンティブを提供することで購買にいたるのではないかと考え、注目したのが配送料です。
ABテスト内容
“Free shipping over $75″をサイトの右肩に、「SHOP NuFACE」の真上に表示するようにしました。
さてこの結果は・・・?
ソーシャルもやってます!