【ABテスト事例】CTRを49.73%を向上させた〇〇!ECサイトにおける効果的な写真の撮り方

【ABテスト事例】CTRを49.73%を向上させた〇〇!ECサイトにおける効果的な写真の撮り方
よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

ECサイトは実際に商品を手にとって確かめることができないため、最近では動画などで見せるケースも多くなっているように思います。
しかし多くのサイトではコストの関係でそこまで対応できないケースもあり、やはり基本に立ち返って写真をどう見せるかが鍵になりますよね。
今回は写真についてABテストを行って効果が出た事例から効果的な写真の撮り方のヒントを学んでみます。

CTRを49.73%も向上させた〇〇

AdonisClothingというアパレルのECサイトがあります。
メンズの商品を扱っていますが、ターゲットは女性で実際にリピーターの80%を占めているようです。
このサイトにおける課題は、多くのECサイト同様、商品ページからカートに入れてもらう機会が少なかったことです。

この課題に対して、AdonisClothingは商品画像のABテストを施行しました。
なんと、商品を着ている男性にヒゲをはやしたのです。
15日間のテストを経て得られた結果は驚きのもので、無精髭のパターンがカートに入れるボタンのCTRで49.73%、オーダー数で33%向上させたのです。
ABテスト事例から学ぶECサイトにおける効果的な写真の撮り方とは
出典:A/B test proves that women find bearded men more attractive

女性はどうやらヒゲを生やしている男性に対してポジティブな印象を持つようです。
Omaha World Heraldの調査によると、ヒゲの4段階でもわりと多めの状態が好まれるという結果がでています。

“showed women photographs of 10 men at four different stages of beard growth: clean shaven, a 5-day ‘light’ stubble, a 10-day ‘heavy’ stubble, and a full beard.”
Their research involved 351 women and 177 heterosexual men who viewed each photograph with 4 factors in mind: attractiveness, masculinity, health, and possible parenting ability.
In the end, the researchers concluded that “women found the best looking men were in the ‘heavy stubble’ phase of the beard cycle.”
Men With Beards Are Healthier And More Attractive Because Science Said So

手の位置を腰から〇〇に移して2倍に

下着などの販売を行うAdore Meでは、ポーズは同じでモデルを変える、同じモデルでもポーズを変えるという感じでいくつものパターンを撮影しました。
このABテストによって、いくつかの事柄がわかってきたのです。

続きは・・・
http://skan.in/2015/04/09/case-abtest-photo/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アドワーズ
グーグルが提供する、検索連動型広告/コンテンツ連動型広告に出稿できる、キーワード ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]