【成功事例】日本国内で成果が出ているABテスト8選

日本国内での成功したABテストの事例をピックアップしてみました。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

ABテストの事例といえば、大抵海外だったりしますよね。
海外のものが日本でも通用するのか、ちょっと不安が残ったりします。
そこで、今回は日本国内での成功したABテストの事例をピックアップしてみました。

#1 CTAの文言を具体化させて4倍のCVを獲得

日本国内でのABテスト成功事例8選
CTAの文言が曖昧な表現だとダメだというのはよく言われますよね。
この例でもクリックしたら何を得ることができるのかを明示することで成功にいたったとのことです。
【ABテスト事例】バナー内文言の変更で資料ダウロード数4倍

#2 CTA文言を「購読する」→「受信する」に変更して242.8%改善

日本国内でのABテスト成功事例8選
#1と似たような形ですが、こちらは表現の差が影響した例ですね。
「購読」という何らか費用が発生しそうな文言から、「受信」に置き換えることで、ユーザーの不安払拭をした例です。
【ABテスト】メルマガ購読ボタンの文言変更:242.8%改善

#3 季節感を出したバナーでCVR140%アップ

日本国内でのABテスト成功事例8選
画像の変更による成功例はあまり多く出てきませんが、こちらは季節感により親近感を出してCVRを高めることができたとのことです。
イメージ画像のA/Bテスト事例、最もCVRが高かった画像とは・・・

残りの下記5事例は http://skan.in/2014/10/23/ab-studies-japan/ でご覧ください。
#4 フォームの項目を「徐々にハードルを高くする」ように変えてCVRが120%に
#5 「無料」を追加して、CTR20%の改善
#6 「商品の詳細を見る」ボタン追加で、CTR 8.58% 向上
#7 Facebook投稿からのA/Bテストで成果
#8 スマホ商品一覧ページのカラム数変更してCVR146.1%改善

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

PV
アクセス解析指標の 1 つ。Web サイトの特定のページが表示された回数を示す指 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]