直帰率・離脱率とは? 業界・業種別の目安数値も紹介 GoogleAnalyticsでアクセス解析を行う上で重要な指標とされている「直帰率」と「離脱率」。重要でありながらも解釈が難しく、意味が曖昧なまま分析を続けている方も多いのではないでしょうか。ウェブサイトを把握するうえで重要な指標について、今回は紹介いたします。
フィードフォースが広告自動運用ツール「EC Booster」にGoogleAnalyticsパラメータの自動付与機能を追加 GoogleAnalytics管理画面からEC Booster経由での流入データを確認可能に
Google データスタジオによるGoogle アナリティクス課題発見レポート作成講座~実践編 Google データスタジオの基礎、使い方とGoogle アナリティクスでの深掘り分析にフォーカスをした内容です。
サイトの課題・改善方法を見つける! Google アナリティクス実践セミナー初級編 9/13(木) 池袋開催 Web担・Webマーケティング担当になったものの、Googleアナリティクス…使い方が難しい…。見ても何が問題かわからない…。そんな方の為のセミナーです
Google Data Studio のすぐに使えるWEB分析レポートを無料公開 WEB分析の可視化・共有を実現する優秀なツール、GoogleDataStudioのすぐに使えるレポートが無料配布中です。
サイトの課題・改善方法を見つける! Google アナリティクス実践セミナー初級編 7/19(木) 池袋開催 Web担・Webマーケティング担当になったものの、Googleアナリティクス…使い方が難しい…。見ても何が問題かわからない…。そんな方の為のセミナーです
サイトの課題・改善方法を見つける! Google アナリティクス実践セミナー初級編 6/26(火) 池袋開催 Web担・Webマーケティング担当になったものの、Googleアナリティクス…使い方が難しい…。見ても何が問題かわからない…。そんな方の為のセミナーです
サイトの課題・改善方法を見つける! Google アナリティクス実践セミナー初級編 5/23(水),5/26(土) 渋谷開催 Web担・Webマーケティング担当になったものの、Googleアナリティクス…使い方が難しい…。見ても何が問題かわからない…。そんな方の為のセミナーです
サイトの課題・改善方法を見つける! Google アナリティクス実践セミナー初級編 1/23(火) 渋谷開催 Web担・Webマーケティング担当になったものの、Googleアナリティクス…使い方が難しい…。見ても何が問題かわからない…。そんな方の為のセミナーです
【Google アナリティクス】3種類の導線分析方法 Google アナリティクスで「導線分析をしたい」とよくご質問を受けますが、導線にも種類があるのをご存知でしょうか。 今回は、3つの粒度の導線分析を紹介します。
自社サイトの課題・改善方法を見つける! Google アナリティクス実践セミナー 8/26(土)・8/29(火)東京開催! Web担・Webマーケティング担当になったものの、Googleアナリティクス…使い方が難しい…。見ても何が問題かわからない…。そんな方の為のセミナーです
自社サイトの課題・改善方法を見つける! Google アナリティクス実践セミナー 4/22(土)・4/27(木)東京開催! Web担・Webマーケティング担当になったものの、Googleアナリティクス…使い方が難しい…。見ても何が問題かわからない…。そんな方の為のセミナーです
[12/9開催] ここが違う! Google AnalyticsとAdobe Analytics ~AAを業務利用してわかったこと~ 本セミナーは、Adobe Analyticsを学べる場が少なく、あったとしても敷居が高いと感じている方のために、新設したものです。
【2分でわかる!】GoogleAnalyticsを使ってWebサイトを改善するフレームワーク アクセス解析と聞くと身構えてしまう、もしくは、どうせ知りたいことが分からないと思ってしまう方に、よく効く処方箋としてのフレームワークです
【無料セミナー】 法人営業の効果的なリード獲得なら!Webサイトの『アクセス解析+"見込み企業"解析』セミナー “Webサイトを営業ツールとして活用する”ための解析方法をBtoB企業の事例を交えてご紹介します。
1日でGoogleAnalytics解析のプロになれる! 「GoogleAnalyticsではじめる“テストマーケティング”」著者・高橋直樹氏の実践セミナー開催 1日でGoogleAnalytics解析のプロになれる!