フィードフォースが運用型広告コンサルティング事業のアナグラムの子会社化を決定

株式の50.1%を取得、両社が持つノウハウを合わせて総合的なソリューションを提供

デジタルマーケティング支援サービスのフィードフォースは、運用型広告コンサルティング事業のアナグラムを子会社にすることを決めた、と1月10日発表した。株式の50.1%を1月24日に取得する。両社が持つノウハウを合わせてインターネット運用型広告事業の総合的なソリューションを提供し、顧客基盤の拡大を目指す。

インターネット広告の多様化に伴い、高度な専門性が求められるようになっている中、アナグラムからフィードフォースに経営統合の打診があった。協議の結果フィードフォースは、企業向けサービス事業の領域拡大と新展開が期待できると判断した。技術を生かした高度なマーケティング支援体制を共同で開発・構築する。

フィードフォースは企業のさまざまな商品・案件のデータベスから検索ワードやユーザー属性に最適化した商品・案件画像を掲載するデータフィード広告を扱っている。アナグラムは検索ワードに最適化したテキストを検索結果画面に掲載するリスティング広告を展開。今後両社の強みを統合したソリューションを提供する。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アクセシビリティ
広義には、障害者、高齢者を含むすべての人間が、同じレベルでサービスや機器、施設を ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]