究極のコミュニケーションかもしれないアプリほか - ディレバン・メンバーの気になるWebサイト

ディレバン・メンバーが独自の視点(独断と偏見)で、いま気になるWebサイトやアプリをご紹介する新連載をスタート。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

気になるWebサイト

ディレクターバンク(略してディレバン)の烏田です。インターネット上にあふれる様々なWebサイトやアプリ。検索やSNSなどで、求める情報や好みのコンテンツを見つけやすく便利になった一方、高度にパーソナライズ化された情報ネットワークのなかで、脈絡なくコンテンツに出会うという意外な発見が少なくなり、味気ないような気もします。

そこで、そんな情報の海の中から、ディレバン・メンバーが独自の視点(独断と偏見)で、いま気になるWebサイトやアプリをご紹介する新連載をスタート。

選択基準は、それぞれが「いま気になっている」ということだけ。メンバー同士も、お互い何を持ってくるか不明のまま、とにかく持ち寄ってご紹介します。そこに、文脈はありません。課題解決や、気づきなんかもないかもしれませんし、目新しくもないかもしれません。でも、もしかしたら意外な発見になったり、ちょっと面白がってもらえたり、ちょっとお役に立てたりするといいなと思います。

さて、今月は、何が出るでしょう? さっそくご紹介します。

続きを読む

 

 

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アクセシビリティ
広義には、障害者、高齢者を含むすべての人間が、同じレベルでサービスや機器、施設を ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]