《3/30 渋谷開催》Webマーケティングの全体が分かる講座

WEBマーケティングの基本から、様々な手法まで。概論を学びながら、自分の弱点や強化すべきポイントをセルフチェック。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

WEBマーケティングの基本から、様々な手法まで。概論を学びながら、自分の弱点や強化すべきポイントをセルフチェック。

http://webma.jp/basic/

様々な手法が次々とリリースされるWEBマーケティングの世界。そのWEBマーケティングの流れをわかりやすくご紹介します。講座内に組み込まれた演習を通じて、自分に必要なジャンルやポイントがわかります。これからWEBマーケティングを極めていきたい方に、まず初めの一歩としてオススメです。

このような方におすすめ

  • 企業のウェブ担当者
  • ウェブ制作会社のディレクター・デザイナーの方、ウェブマスター
  • 広告代理店の営業・ディレクターの方
  • 商品開発・営業・マーケティングのご担当者
  • ウェブ関連業務に関わることになった新入社員の方
  • ウェブ業界を目指す学生の方
  • 本講座受講のメリット

  • ウェブマーケティングの全体の流れがわかります。
  • 自分自身や自分の担当しているサイトに、何が必要かがわかります。
  • ウェブマーケティングの様々な手法の概要がわかります。
  • 講座内容

     
    WEBマーケティングの全体の流れを把握しながら、WEBマーケティングにより「収益を最大化」を図るための手法を学びます。
    講座全体を通じて自分の担当サイト、自分自身に必要な手法は何か理解していきます。
    【第1部】WEBマーケティングとは何?
    ● 顧客の行動・ニーズを知る
    ● ウェブのメリット、デメリットとは
    ● ウェブの成果とは

    【第2部】WEBマーケティングの実践
    ● 自社サイトの優位性(強み)を知る
    ● ターゲットを知る
    ● 課題の発見
    ● 各種集客手法の理解(SEO、リスティング広告、ソーシャルメディア、メールなど)
    ● サイト内改善

    【第3部】WEBの最大のメリット データを見る
    ● データ活用の重要性
    ● PDCAをまわすこととは など

    概要

    【開催日時】3月30日(土) 13:00~16:00
    【会場】コネクト渋谷
    【参加費】開講記念価格:10,500円
    【定員】20名
    詳細は…
    http://webma.jp/basic/

    講師

    小垣 朗
    販促・広報デザイン研究所(Priodep.)
    メディアリレーション・イベント等の広報活動に携わった後、ウェブ業界へ転進。
    BtoBtoCを中心に150社を超える企業のWebマーケティングコンサルティングに取り組んできました。
    2010年、『Webマーケティング』が事業の企業成果につながるものと確信し、販促・広報デザイン研究所(Priodep.)を立ち上げ、年間120超のセミナーと企業コンサルティングを展開している。
    通算講演回数: 480回 (2012年12月現在)

    JWSDA認定 WEBアナリスト(スペシャリスト)
    米国Google認定 Google Analytics Indivisual Qualification

    お問い合わせ・お申し込みは…
    http://webma.jp/basic/

    この記事が役に立ったらシェア!
    メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

    人気記事トップ10(過去7日間)

    今日の用語

    インデックス
    検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

    インフォメーション

    RSSフィード


    Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]