「リチカ クラウドスタジオ」に「Facebook」「Instagram」用の動画フォーマット追加

リチカ、媒体が推奨する規定に適した広告クリエイティブが制作可能、広告成果向上へ

デジタルマーケティング支援事業のリチカは、同社が展開する運用型クリエイティブクラウド「リチカ クラウドスタジオ」に「Facebook」「Instagram」用の新たな動画フォーマットを加えた、と9月29日発表した。Facebook、Instagramが推奨する規定に適した広告クリエイティブが制作でき、広告の成果につながりやすくなる。

リチカ クラウドスタジオは、デジタル広告のクリエイティブやSNS用の動画、静止画を制作・運用するツール。配信面に最適化したクリエイティブが誰でも容易に制作でき、検証、改善が可能。動画広告の需要が拡大する中、広告媒体が多様化し、各媒体が推奨する広告クリエイティブ規定に最適化してないケースも多いという。

配信先に適した見せ方でないと成果が出にくい。そのためリチカは、Facebook、Instagramを運営するMetaが推奨する規定と、リチカ クラウドスタジオ上で制作された50万本の動画広告データを基に、Facebook、Instagramに特化したフォーマットを開発した。リチカは、Metaとビジネスパートナーになっている強みを生かした。

追加フォーマットの例①
追加フォーマットの例②
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

PageRankスカルプティング
サイト内の一部のリンクに対してnofollow属性を意図的に指定することで、それ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]