ヤフーの「PayPayグルメ」がLINEとの連携強化、「LINEで予約」でコース選択・予約可能に

PayPayグルメ加盟飲食店はLINEで予約を通じてコース情報を提供することで予約・来店増へ

ヤフーは、同社が運営する飲食店予約サービス「PayPayグルメ」で、LINEとの連携を強めた、と7月12日発表した。LINEのコミュニケーションアプリ「LINE」上で飲食店の予約ができるサービス「LINEで予約」経由での飲食店のコース予約を可能にした。PayPayグルメとLINEで予約の連携は、これまで「席のみ予約」だったが、コースの選択・予約に拡大した。

PayPayグルメは、QRコード決済「PayPay」のポイントサービス「PayPayポイント」が有利にたまったり使えたりする飲食店予約サービス。LINEで予約とは2月に連携を始め、席のみ予約を可能にした。今回コースまで選択・予約できるようにした。PayPayグルメの加盟飲食店は、LINEで予約を通じてコース情報を提供することで予約・来店増につなげられる。

PayPayグルメ加盟飲食店の「LINE公式アカウント」のプロフィールから「このお店をLINEで予約」を選択し、日時・時間、人数と希望コースを選ぶと予約が完了する。毎週火曜日の予約が得になる「食べトク!チューズデー」クーポンの配布も同日に始めた。コース予約で利用料の最大5%、席のみ予約で人数×最大100円相当のPayPayポイントを付与する。

利用の流れ
クーポンの利用方法
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

LTV
LTVとは、顧客が企業やブランドと継続的に取引を行うことで、顧客が企業にもたらす ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]