テテマーチがInstagram分析ツール「SINIS」に公式APIによる「リール」の分析機能を実装

新規フォロワー獲得に有効なリールの投稿数や「いいね」「コメント」「保存」を確認

SNSマーケティング支援事業のテテマーチは、同社が提供する「Instagram」分析ツール「SINIS(サイニス)」に短尺動画「Instagramリール」の分析機能を7月6日から実装した、と同日発表した。公式APIの「Instagram Graph API」によるリール分析機能は国内で初めて(同日現在、テテマーチ調べ)。

リール分析機能のイメージ画像

 

実装される機能で「リールサマリー」は、指定した期間内のリールの投稿数や「いいね」「コメント」「保存」のエンゲージメント(つながり)数を確認できる。「リール投稿一覧」では、指定した期間内に投稿したリールを一覧で確認可能。エンゲージメント数やリーチ数で投稿を並び変えでき、投稿ごとの数値も確認できる。

SINISは、Instagramの公式APIを利用した分析ツールで、これまでフィード投稿、ストーリーのみが分析対象だったが、リールのAPIが提供され分析対象に加えた。リールは新規フォロワー獲得やサイト流入を狙う施策に有効で、「LITEプラン」では最新45日間の投稿、「有料プラン」ではすべての期間に投稿したリールの分析が利用できる。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]