IAS、広告効果計測でYahoo! JAPANと正式連携、「広告品質のダイヤモンド」を促進

Yahoo!プレミアム広告・YDNにおいて「アドベリフィケーション指標」の計測を開始
よろしければこちらもご覧ください


データテクノロジーの米Integral Ad Science(IAS)は、Yahoo! JAPANが提供するYahoo!プレミアム広告・Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)において「アドベリフィケーション指標」の計測を開始する、と10月16日発表した。

連携により、Yahoo! JAPANに広告を出稿する広告主は「ビューアビリティ」「ブランドリスク」「アドフラウド」の主要3指標を含む関連指標の計測を通じて、展開するデジタル広告キャンペーンの効果を正しく把握し、キャンペーン全体の最適化を推進し、「広告品質のダイヤモンド」を促進することが可能になる。

グローバルで活用されている、IASの計測を受け入れる取り組みにより、第三者の公正な計測を行うことが可能になり、広告主にとって透明性の向上が実現し、マーケット全体の健全化、発展にも寄与できるという。

 

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

ILD
リンク元ドメイン名の数、つまり、どれくらい多くのサイト(ドメイン名)からリンクを ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]