「Salesforce Marketing Cloud」と「Googleアナリティクス360」の連携ソリューション開始

セールスフォース・ドットコム、アトリビューション分析とウェブページ最適化機能など提供

CRM(顧客管理)ソリューションのセールスフォース・ドットコムは、同社のマーケティングプラットフォーム「Salesforce Marketing Cloud」と、グーグルの分析ソリューション群「Googleアナリティクス360」の連携ソリューションの展開を7月10日に始めた、と同日発表した。顧客のインサイト(深層心理)を成果につなげられるという。

この連携によって、包括的なアトリビューション=メディアごとのコンバージョン(最終成果)への貢献度=による分析とウェブページの最適化機能などを提供する。マーケター(マーケティング戦略立案者)は、コンテンツが購入などの消費者動向にどのように影響したか確認し、マーケティングアトリビューション分析ができるようになる。

このほか、Audience Activation(オーディエンスの活性化)機能があり、アナリティクス360で購入者、優良顧客、サイト閲覧だけの訪問者に分け、Marketing Cloud上でそれぞれとつながりを図ることができる。デジタルマーケティングの電通デジタル、同アイ・エム・ジェイ、同イー・エージェンシーが再販・セールスパートナーとなる。

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める
日本赤十字社 東日本大震災 義援金募集
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

ロボット
検索エンジンがWebページの検索用のデータベースを作るために使う、インターネット ... →用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]