電通テックがキャンペーン応募シリアルナンバーを写真で一括入力できる「D-Shot」開始

専用アプリ不要でスマートフォンやタブレットのブラウザで可能、同時に50枚を読み取り

電通グループで広告制作の電通テックは、キャンペーンの応募に必要な複数のシリアルナンバーの入力をスマートフォンやタブレットでの写真撮影で一括して自動的に可能にするサービス「D-Shot(ディーショット)」を始めた、と1月17日発表した。自社の検証では、同時に最大50枚を読み取ることができた。同社が展開するキャンペーンのデジタル化サービス「Cam-D(キャンディ)」の新ソリューションとして提供する。優良顧客のデータ取得が容易になり、行動ログの蓄積・分析による投資効率最大化につなげられる。

購買を条件にする消費者キャンペーンでは、サイト上で十数桁のシリアルナンバーを手入力しなければならないことが応募のハードルを高くしているため、開発した。数十口といった多数のナンバー入力が必要なキャンペーンで応募の煩わしさを大幅に軽減し、広告主の顧客のデジタル応募を促進する。類似のサービスが専用アプリをスマートフォンやタブレットにダウンロードしたうえで機能させるのに対し、D-Shotはブラウザだけで展開可能な仕様にした。広告主は低料金で簡単にキャンペーンサイトに組み込める。

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める
日本赤十字社 東日本大震災 義援金募集
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

フラッシュマーケティング
同義語のグルーポンを参照。 「24時間」のように期限を決めたり予定数を設定 ... →用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]