「b→dash」と「Quick Ticket」が連携開始、プロスポーツのビッグデータを活用し興行主を支援

コミュニケーションアプリを介した電子チケットをマーケティング施策に活用可能に

フロムスクラッチが提供するマーケティングプラットフォーム「b→dash」とplaygroundが提供する電子チケット発券サービス「Quick Ticket」は、1月10日より機能連携し、プロスポーツなどのビッグデータを活用したOne to Oneマーケティングを支援することになった、と同日発表した。b→dashとQuick Ticketが機能連携することで、「LINE」や「Facebook」などのコミュニケーションアプリを介した電子チケットをマーケティング施策に活用することができるようになる。

b→dashは分散して管理しているビッグデータを統合し興行主のマーケティング基盤を構築する。また、個々に最適化した情報を適切なタイミングで届けることで、球場・スタジアムの来場客数の向上・売上向上に寄与する。機能連携に先駆けて行った実証実験では、連携前に比べて来場者アンケートでの満足度が68%上昇した。連携によって、今後はJリーグのクライアントなどb→dashの顧客や、新しいスポーツチームやイベント興行者へも機能提供が可能になる。

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める
日本赤十字社 東日本大震災 義援金募集
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

SERP
検索エンジンの検索結果を表示するページのこと(Search Engine Res ... →用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]