Ginzamarketsがインフルエンサーマーケプラットフォームのウィズフルエンス子会社化

ネットワークを生かしてオウンドメディアのインフルエンサー活用支援サービスを開始

デジタルマーケティングプラットフォームの米国Ginzamarketsは、アジアを中心にしたインフルエンサー(大きな影響力がある人物)マーケティングプラットフォーム事業のウィズフルエンスを完全子会社にする、と10月17日発表した。ウィズフルエンスの発行済み株式を100%取得してアジア事業の戦略的パートナーにし、統合型デジタルマーケティングプラットフォームの開発を推進して事業強化を図る。

ウィズフルエンスは2016年の設立で、化粧品、ファッション、EC業界など向けにインフルエンサーの発見からコミュニケーション、キャンペーン実施まで可能な一連のサービスを提供している。Ginzamarketsはウィズフルエンスを子会社にすることで同社のインフルエンサーネットワークを生かし、オウンドメディア(企業の自社所有ウェブサイト)のインフルエンサー活用支援サービスを新たに始める。

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