ソーシャルログイン「ソーシャルPLUS」とMAツール「Probance」が連携、LINEログインを通じたID連携を実現

ブレインパッドとフィードフォースが連携し、One to Oneマーケティングが実現可能に

データマイニングと最適化技術のブレインパッドは、同社が提供するマーケティングオートメーションプラットフォーム「Probance」と、マーケティング支援のフィードフォースが提供するソーシャルログインサービス「ソーシャルPLUS」が連携を開始した、と5月22日発表した。自社が運営するWebサイトで、企業のLINEアカウントと連動するLINEログインを導入でき、LINEログインを通じたID連携率の向上が見込める。同時に、API型公式アカウントやビジネスコネクトアカウント、LINE@などのLINEプラットフォームを効果的に活用した、One to Oneマーケティングが実現可能となる。

フィードフォースのソーシャルPLUSとブレインパッドのProbanceを組み合わせて活用することにより、既存顧客とLINEユーザーの自然な紐づけが可能となる。また、顧客の属性情報や行動情報に基づく商品のレコメンデーション(推奨)、メッセージ配信のタイミングを最適化するなど、LINEを起点に最適な顧客コミュニケーションが実現し、一連のアクションをシームレスに連携させながら、売上の向上を見込むことができるという。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

今日の用語

統合型マーケティングコミュニケーション
製品全体や企業全体で統一したブランディングを行うことを統合型マーケティング(In ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]