ブレインパッドが企業のデータからレコメンドリストを生成するマッチングエンジン「Conomi」を提供開始

レコメンドロジックを生成することで、顧客の好みに合致するレコメンドなどを実施
よろしければこちらもご覧ください

データマイニングと最適化技術のブレインパッドは、収集・蓄積したデータを活用し、独自のアルゴリズムでヒト・モノを複合的にマッチングするマッチングエンジン「Conomi(コノミ)」を開発した、と7月19日発表した。

Conomiは、ブレインパッドが開発・提供するDMP(データマネジメントプラットフォーム)「Rtoaster(アールトースター)」で培ったレコメンデーション技術をもとに開発した。「商品(モノ)×人(ヒト)」「商品×商品」「人×商品」「人×人」のようにレコメンドロジックを組み合わせて独自のレコメンドロジック(リスト)を生成することで、顧客の好みに合致するレコメンドやマッチングを実施できる。

Conomiにより、自社に蓄積されたデータを活用して独自のレコメンドリストを生成し、自社サービスの1機能として組み込むことが可能になる。Webやインターネット広告、メールのほか、実店舗やコールセンターなどでも最適な施策を実行でき、顧客体験を向上することができる。また、Rtoasterの拡張オプションとして活用することで、簡単にアクションと効果測定ができるという。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

SEO
検索エンジンからサイトに訪れる人を増やすことで、Webサイトの成果を向上させる施 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]